テゴマス3rdツアー テゴマスのまほう in 横浜


もうあと7公演なんだなぁ、ってしみじみ考えながら参加しました。でも今日は特撮友達(Gロッソ一緒に観た)との参加だったので、反応が新鮮で始まってみたら楽しい楽しい♪で完結した公演でした。(シゲさんと中丸さんと、でかわんこ御一行様もいらしてました)



ご当地ソングが、横浜の名物とか何も関係なく、副題〜僕がJr.だった頃〜でした(笑) いやはや、かわいかった!タイトルは「横浜アオイーナ」だったと思うんだけど、Jr.の頃に何度も立った横浜アリーナ、二分で振り付け覚えて出るよ、帰りの電車がお客様と一緒になるよ、横浜アリーナの椅子はアオイーナ、いろんな先輩のバックにつかせてもらったな、いっぱい勉強させてもらったな、俺の背中を見て育つ後輩、 いないっ♪みたいな歌詞でした(笑)

初めて見た小技としては、箸をギターに見立てたギタープレイでしょうか。なかなか様になっててかっこよくていろっぽかったです。あ、あとリフターにバラが絡まってたんだけど、曲終わりに一輪抜き取って客席に放ってました。その手つきが上品で美しかった!案外バラが似合う増田さん。そして、お月様が平行移動したのにテンションが上がりました。お月様の上方にMerryChristmasの電飾があったりオープニング前までミラーボールの上に小さなツリーが飾られてたりしてクリスマス気分が盛り上がり始めてました。

MCは相変わらずのぐだぐだ面白加減でした。また思い出したら書きます。。。