Aeroporto Di Narita

今回何が一番焦ったって、この出発時のが一番だったような気がする。
アリタリアのチェックインの時、一枚の紙を渡しながら、係のお姉さんが
「今回11時55分に変更になってますので、お気を付け下さい。
30分前から開始致します。」
と言った。
この時、12時10分のフライトが11時55分に変更になったのだと思い込んだ。

何やかや出発前の用事を済ませてから、11時20分頃
パスポート・コントロールに行ったら物凄い行列で、
並んでる内に刻一刻と11時55分が近づいてくる。
11時45分になった時点でまだ20人以上の人の後ろに並んでいて
「もう、だめだああっ!」
と思い、一番前で待っていた女の子*1
「これこれこういう事情なのだが、順番を変わっては頂けまいか。」
とお願いしたら、本当に快く、というよりは心底心配して
先に通してくださって、事なきを得たのだ。
結局のところ、変更になったのは搭乗開始時刻で、
あの紙片をよく読めば分かることだったのだが、本っ気で
飛行機に乗り遅れちゃう!と思って心臓バクバクいってた。*2

*1: もし万が一これをご覧になってたら、本当にその節はありがとうございました!!!

*2: 信じるものは救われる ← 間違った用例