2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-8-

浪花の華 第8回「蘭方医の戦い」 章が…物思いに沈む章が愛おしい。江戸に行って思いっきり蘭学に励む!励むべき!と言い聞かせても、胸に過ぎるは左近殿の面差しで。それと見て取る耕介はん(杉浦さん、レスキュ6話でまたお目に掛かれますね♪)鋭いっすね…

MASTER HITS

花粉症と認めた時から花粉症と教えられてきた、て!(笑)それ私もそう考えてきたっ奇遇っすね♪ 5話気に入ってるよ、もちろん!でも怖かったシーンは明かしてくれないのですね; レスキューステッカー携帯に貼ってるんだ?いいな〜!(羨)プリンか焼きプリ…

TVD.

ありふれた奇跡加奈さんの家族へのしっぺ返しきちゃった…;いい気味って思うかな?って予想してたけどでも全然だめだ、悲しい、悲しすぎる。おばあちゃんとおじいちゃんに泣かされるぅぅっ 戦災孤児だったおじいちゃんが、翔太が子供を持つことにこだわる気…

加治さん一足お先にクランクアップの記事が、ご本人と佐藤二朗さんのブログにー!!! 冒頭の、感謝の文が素敵んぐ。もう、泣かせるなよぅ…。大好きだよ、ドラゴン・ザ・キッシー!そしていつも、おっ星さまありがとうございます。共感していただけてるんだ…

Hedgehog Diaries

「猛ー烈な量の誕生日おめでとうメールをたくさんありがとうございました。36になりました!」さらに、生まれて初めてサプライズパーティを開いてもらえて「すっごい幸せでした」だそうで。うーん、なんて微笑ましい。36には見えないな〜、声も若々しい…

#42

ケータイ捜査官7 episode:目覚める遺伝子間明社長のTVCM…ありゃジーン売れますな。ひそかにファンサイトとか出来てそうだ(笑)って笑ってる場合じゃなくって!!!裏切り者はそこにいたのか…。いや、彼は最初から己の信念を貫いてただけで裏切りの感覚…

もしかしたら…?という一縷の望みをかけて録画していたHEY!HEY!HEY!で、Perfumeの後ろに映るNEWSを確保。1分足らずですが;あ〜ちゃんの後ろに増田さんの胸元と腕がいっぱい映ってるー♪メンバーも皆いっぱい笑ってて楽しい。ありがとう、あ〜ちゃん大好き。…

コブクロのツアーが発表されてる…けどチケットの取り方が複雑になっちゃったので様子見中。郵便振込みでホールクラスがそれなりに取れてた頃が懐かしい…;っってもほんの3年前、NAMELESS WORLD ツアーからの参加どす。1公演だけでも行けたら嬉しいんだけど…

うちの近所の本屋さんでは、お勧めのマンガに透明なブックカバーをかけて試し読みさせてくれるんです。それで手にとったのが「ファンタジウム」で、ちょっと読んでみたら面白い、これは買って帰ろう!と、辺りを探しても1巻はその見本のみであとは3巻が2…

RESCUE撮影現場レポが載っている雑誌はマストバイです。どっちか1冊だけ選ばなきゃって言われたら、奥ゆかしく曝け出された肌色が眩いMyojoかと思いますが、クロスした腕を胸に当てて腹筋指導してくれてるポポロも諦めきれない!そんな感じです。そしてこう…

SHT-sr02

シンケンジャー第2幕「極付粋合体」(きわめつきいきながったい)特に言うことありません。言うことなく楽しく見ています。隙間センサー便利すぎる!とか、うえーっ?おでん…おでんが伏線とかあり?!とか、笑わせてもらいつつ、殿からことはへの「お前は強か…

今日のハマ♪SONG、ヒダカさんだった!そっかそっか、10周年でベスト出したばっかりだ。タワレコ渋谷でCD3枚選ぶって企画になってる(笑)フロアごとに1枚なだけで単なる選んだ順ですがメモメモ。 チェット・ベイカー「CHET BAKER SINGS」 映画「ワンス…

M-5

RESCUE Mission5手塚候補生@訓練編を経て、レンジャー手塚@救助編お目見えです。あらすじ読んでて分かってたから、豊が「かならず助けますからね(ニッコリ)」って言った瞬間にもう、ああぁ…!その微笑みいい!でもだめー!と、この先の展開が心配で心配…

Happy Birthday 4 U !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

-7-

浪花の華 第7回「左近を救え」 せつな…!

TVD.

ありふれた奇跡 翔太さんに感情移入したまま見てはいけない…辛い、苦しい;思い出し悔し!加奈さんの家族が手痛いしっぺ返しをくらうのを期待してしまう自分の底意地の悪さに自己嫌悪を覚える。なんって意地悪な脚本なんだろう…! 歌のおにいさん なかなかに…

MASTER HITS

「いかついおじさんのうでのなかにだかれてー」ここだけ切り取ると大変変な感じに…!水中リザ…!って噛んだ(笑)リラクゼーション受けたの10分くらいだけだったんだ〜。マッスークッキング〜!おぉ!このコーナーは初めての遭遇☆牛乳にきなこ!これやりま…

 Hedgehog Diaries

最高7回かよっ!しかもそれ去年かよっ!それって35歳男子としては普通なの?知識不足で皆目見当が付きませんっ(笑)「ギターを持たずにー矢野さんのピアノだけで1曲しかも立って歌った」んですね?うあー!聴いてみたいなぁ…!どっかで流してくれないか…

私をレスキュー!携帯音楽プレイヤーに持ち出して、昨日から何回聴いたことか…!完全に中毒なんですが;;中増中毒?お2人の空気感みたいなものがすっごくいいですねぇ。めっちゃ癒される(笑)あと増田さんの発する小さい“っ”がツボでした。「ふっるらぁー…

#41

ケータイ捜査官7 episode:セブンの見る夢孤独孤独いうゼロワンに「おまえらには俺がいるだろ」ケイタ…その声音も言い方も…沁みるわー。そりゃゼロワンさんもうっかり何とも言えない表示顔面になるやね。ところでGENEの挨拶が Hello,World. というのは恣意…

-6-

浪花の華 第6回「北前船始末(後編)」 「人の命に関わるものを商売の道具にするなっ」ふー!章かっこいいっ!左近殿にも「なかなか格好よかったぞ」って言ってもらえちゃったりして。でもすぐ照れてるの可愛い(笑)それにしても痛みに耐える姿すら凛々し…

なんだかむしょうに、歌って踊る増田さんが見たくなり昨夜はDVDを鑑賞。PumpkinさいこうにかわいいよPumpkin。I・ZA・NA・I・ZU・KIのアウトロの増田さんには毎回ため息が出る。どうなってんの?あの美しい指の折り方…。愛のマタドールとか君想フ夜とか、増田…

SHT-sr01

今朝はシンケンジャー→ディケイド→シンケンジャーりぴっちゃお♪というアラワザを繰り出してしまいました。ディケイドのことはまぁ置いておいて*1、シンケンジャーきちゃったね。これ面白いです。第1幕「伊達姿五侍」(だてすがたごさむらい)小さなお友達が…

M-4

昨夜はレスキュー→ゴッドファーザー→レスキューりぴっちゃお♪というアラワザを繰り出してしまいました。ゴッドファーザーやっぱ凄い映画です。今さら言うまでもないですが。*1流れに沿った感想はハイクで散々叫んでしまったのですが、ひとつ言いたいことは候…

MASTER HITS

おぉー!マスターピースがスキマスイッチ(猫になれ)だった! …まぁボク多分はじめに知ったのは、奏(かなで)っていう曲かな?奏っていう曲で多分こう好きになってー。…たまにライブにもこうー行ったこともあるんですけどぉ。…ま、ね、すごいスキマスイッ…

TVD.

メイちゃんの執事みるく&大門に泣かされてしまった!大門がボロボロになりながらもみるくを離そうとしないとことかやばい。しかしこの幼女と気は優しくて力持ちさんの組み合わせになんか既視感が…と一日経って思い当たった!コハナとキンタロスだ〜!佐藤さ…

#40

ケータイ捜査官7 episode:桐原とサードやーばい…目茶苦茶に感情が揺さぶられて、なんだか分からない涙が滲み出るわ、背筋はゾクゾクするわ、鳥肌立つわでもう…。脚本演出役者が揃い踏むと、ドラマってこんなに凄くなるんですね。次回への引きもバッチリだ…

Qualificatori

日本×オーストラリア黄色いチームは憎めない体質なんです!!!でまぁ、FKんときにヤットくんと俊輔が並び立ってるのコーフンする!とか、松井そんなお洒落なプレーこんな局面で繰り出さんでもええんやで?とか、見所は結構あったけど、一番おーーー!って…

SHT

仮面ライダーディケイド 第3話 超絶 ユウスケの変身ポーズがかつての五代雄介そのもので、*1なんかもうそれだけでいろんなとこの違いには目をつぶれると思いました。みんなの笑顔のために!っていう雄介の利他愛みたいなものは踏襲するには大きすぎる。ペガ…

-5-

浪花の華 第5回「北前船始末(前編)」 キンデュレン、子供という意味です(にっこり)と蘭語講師(?)な章が良い感じ。と思いきや、見立て間違いはともかく軽々しく痘瘡と口にしたことを窘められてどん底まで自信喪失;幼なじみが痘瘡で亡くなった時の記…