M-4

昨夜はレスキュー→ゴッドファーザー→レスキューりぴっちゃお♪というアラワザを繰り出してしまいました。ゴッドファーザーやっぱ凄い映画です。今さら言うまでもないですが。*1
流れに沿った感想はハイクで散々叫んでしまったのですが、ひとつ言いたいことは候補生たちみんな大好きだよーってことです。大地と豊と不動以外はもう出てこないの?そんなん寂しいじゃないかー!癒しのファイドラシーンくらい入れてほしい;; にしても中丸さんてほんと大地役に入り込んでてかっこいい。最近Mステとかでも自然に中丸さんばっか目で追っちゃいます。歌も上手だしダンスもきれいなんだなー。大地と豊で組んで歌い踊るとこ見てみたいな〜! 石黒英雄さんもカイ、三郎と見てきて初めて等身大の青年演じてるとこ見たけど昨日の告白シーンなんてちょっとしびれた。*2 大東さんは最初から安心して見れる感じだったからいまさらだけど、優柔不断キング豊くんに有無を言わせない「教官を置いて行くなんてできません!」あたり特に、迫力がすごかった。 山本さんは不動みたいなキャラ、いいと思います!こんなに合うとは。 浅利さんは言わずもがな過ぎてなんも言えねぇ;; 山田さんも、斉藤さん のときの変にやさぐれた高校生役より須崎のが全然よかった! 加治さんはもうドラゴン・ザ・キッシ−最高!てにみゅ好きーな友達から前評判は聞いてたんですが、ここまで愛すべきキャラとは(笑)あと特筆すべきはブログ!面白いです。レスキュー関係なく普通にこれからも読みに行っちゃうと思う。 増田さんは豊そのものって感じで、見てるとこれが素なんじゃって勘違いしちゃうくらい。本来の自分と全く違うキャラクターの方が演じやすいんじゃないかと思うので、似てる部分が多々あるらしい豊を演じるのは案外難しいんじゃないかな?って思ってたけど無難にこなしている。それどころか、Mission4では揺れる心が手に取るように分かる秀逸な表情をいっぱい見せてくれて、これから先の豊が楽しみでならない。てことでMission5の予告をいっぱいリピっちゃお☆

*1:私がイタリアに嵌ったキッカケって直接的には欧州蹴球紀行で移動バスの中から見たロンバルディアの風景だったけど、ゴッドファーザーシチリア風景も遠因にある気がする。1900年(DVD出たら絶対買いたい映画その1。その2はシラノ・ド・ベルジュラック)のエミリアの風景も好きだし。イタリア映画見てると風景が好きなのか映画が好きなのかたまに自分でも疑問に思う。ニワトリとタマゴ的疑問か。

*2:そゆことしてる場合?ていうツッコミは置いておいて