2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SATC

#93 友情は永遠に…パリに向かう当夜、サマンサ、ミランダ、シャーロットとディナーをとるためにアパートを出たキャリーの前にビックが現れます。なぜ連絡をくれない、小娘の気分だ、と言い募る彼に、今付き合ってる相手に呼ばれて今夜にはパリに発つことを語…

SPD episodio.28 arienaizer ritorni

sfx

過去にデリートしたはずのアリエナイザーが次々と復活します。ホージーのネットサーチで分かった、次にケバキーアが現れそうな場所に行くテツとバン、小さな子供の目の前でPCに吸い込まれた母親の姿を見たテツは、母の面影を思い出し我を忘れてしまいます…

mare cald

ちょっとした旅に出ています。写真は去年のものです。夜の街の情景が好きなのです。

SPD speciale

sfx

さりとて5日目です。 剣は、第24話から28話までのダイジェストでした。嶋さーーーんっ!!(>_<)ナチュラル…。 今日のインタビューは、4年後の天音ちゃん、その後に始さんの登場です。…どちらの態度もそっけない…。(^^;) デカレンジャーの方は…

SPD speciale

sfx

いよいよ4日目です。 剣は、第18話から23話までのダイジェストでした。吹っ飛ぶ小沢隊長ーーーっ!!(>_<)いやコレ何度見ても笑えます…。 今日のインタビューは、虎太郎くんの登場です。…ずいぶん成▲ぽくなってますね…。(^^;) デカレンジャー…

SPD speciale

sfx

そして3日目です。 剣は、第12話から17話までのダイジェストでした(おそらく)。小夜子さーーーん!(><)レンゲル・睦月くん、桐生さん登場で物語が大きく動き始めました。 今日のインタビューは、満を持して(?)橘さんの登場です。眼鏡を掛けて…

donne semifinali

うわっ!アメリカ×ドイツ放映されてたんですね…。しまったっ!見たかったなぁ。 プレーに関しては、キックの強さや正確さ、クロスに飛び込む速さや迫力が凄いです。アメリカ1−0でリードでの、ロスタイム5分も凄いです。そのロスタイムに同点に追いつくド…

SPD speciale

sfx

さて2日目です。 剣は、第6話から10話までのダイジェストでした(多分)。小夜子さん可愛いな〜、とほのぼの見ていたら、出ましたっ!アニキスープ!!じゃなくて、もずくスープの中をただよう橘さん…。*1 今日のインタビューは、新世代ライダーの3人に…

SPD speciale

sfx

「最強対決!*1仮面ライダー剣vs特捜戦隊デカレンジャー映画も公開」今日から5日間、映画の宣伝の特別番組が放映されます。最初のナレーションで「最強伝説は何故生まれたのか?!」って、強い口調で煽ってて、んんん?何故生まれたって、そもそも最強伝説…

SATC

#92 決断のときいよいよ、キャリーとその仲間たちの長い物語も残り3話となり、急展開を見せました。 ディナー・パーティの支度をしながら、アレクサンドルはキャリーに「一緒にパリに来てほしい。」と言います。奇しくも以前、付き合っていたビックがパリに…

SPD episodio.27 funky prigioniero

sfx

茉莉花ちゅわ〜〜んvvって、ニワンデの偽装アホキャラと同じように、ハートマーク付きで呼びたくなる、ジャスミンメインのお話でした。 もうええっちゅーの、から始まって次々と繰り出されるジャスミン語録を楽しませてもらっていたら、ニワンデもいきなり…

donne giapponesi

前半終了! 重苦しい〜〜〜雰囲気を破ったのは、残念ながらアメリカの方でした。 いっそ得点された後の方が日本側のプレーがイキが良くなったような気がしました。 山郷さんにしては珍しいボールを見失ったのか?ちょっとキーパーチャージ臭かったんですが。…

Oracle

面白すぎ!>>http://www.insight-tec.com/jp/em/mm/ref53_liric.html ところで、日付として妥当じゃない値をDATE型に入れようとすれば、エラーになりますよね?オラクル…

WOWOW vs SKYPerfecTV

女子サッカーのおかげで、久しぶりにサッカー熱が上がってきたので、WOWOWのサイトにて放映予定を確認してみました。と、いよいよブンデスリーガも奪われてたんですね…。 放送権を獲得することができず、昨シーズン(2003〜2004シーズン)をもって放送…

donne giapponesi

日本の対戦相手はアメリカだそうです! それにしても… 本日行われました、グループリーグ最終戦の結果(スウェーデン 2-1 ナイジェリア)により、なでしこジャパンは、Eグループ3位となりました。 スウェーデンがナイジェリアに勝ってる!見たかったなー、こ…

SATC

#91 冷める瞬間*1キャリーとアレクサンドルは結構いい雰囲気になってる?と思いきや、アレクサンドルが徹夜で仕事するアトリエに、キャリーが酔っていい気分になって、いつもの仲間を連れてきた時の彼の態度は厳しかったです。もとはと言えば、友達に会って…

donne giapponesi

気になっていた宮本さんの情報が検索でヒットしました。 http://www.jsgoal.jp/club/2004-08/00010560.html 「右ひざの上をスパイクされて切れ」て、「8針縫った」そうですが、 「痛かったけど、たいした怪我じゃないと思っていた」とのこと。 頼もしい、か…

donne giapponesi

ベスト8は決まった*1んですね!よかった…。 ほろ苦でも何でも、まだ試合が出来る、彼女たちのプレーを見せてもらえるのは 単純に嬉しいです。 クォーターファイナルの相手がどこになるか、非常に気になります! そして何より、宮本さんの怪我の具合が気にな…

SPD episodio.26 freddo passione

sfx

初っ端から古川さんのナレーションで笑わせてもらいました! 「スペシャルポリスの辞書に、ヒマという文字はない。」 って、本当ですか〜?(^^)と見ている間に、射撃訓練シーン。 バンが187、センちゃんが176、ジャスミンが171、で、ウメコが67なのに、…

donne giapponesi

こんなに胸が締め付けられるような思いでサッカーを観たのは久しぶりのことだ。 どう見ても身体能力で勝るナイジェリアの選手たちに負けまいと、文字通り死力を振り絞ってプレーする彼女たちに、息を詰め拳を握り締めながら見入った。 結果は残念ながら、1…

SPD THE MOVIE PR

sfx

ひえー!3,500人かぁ…。枚方パークでのデカレンジャーの映画PRイベント!*1 そりゃ、太秦の350人分のチケットが10分足らずで売り切れるわけですね。 しかし、バンとホージー以外の4人が“ら”で済まされてるのがチョットしょんぼり…。 *1: http:/…

donne giapponesi

オリンピック開幕より一足お先に、女子サッカー日本代表は予選のグループリーグを戦うんですね。日本がペナルティエリアの少し外からフリーキックする時に2回やってたトリックっぽいプレーは、アメリカワールドカップのスウェーデン代表のそれ*1を思い出さ…

trasferimento

すみません。こちらでは、1日に1枚しか写真がUPできないみたいなので、こちら(http://gogreengo.exblog.jp/i5)にUターンしてしまいました…。

milano-3

ドゥオモは2回目だ。 今回の相棒Yは初めてだそうで、たいそう感激してる。 日曜の午前中だったのでミサが行われていて、 前回とはまた違った感じで良かった。 全然言葉は分からない*1けど、 音楽的なイタリア語の響きにうっとり*2する。 日曜日。イタリア…

milano-2

「最後の晩餐」を見るために、サンタ・マリア・デレ・グラツィエ教会*1へ行った。 8時半の開扉と同時に行列ができるとは聞いていたが、9時半に到着したところご覧の通り。*2諦めてしまった。*3 *1: http://www.milanoin.it/monumenti/santa_maria_grazie_m…

SATC

▲*1スミスの優しさにノックアウト!サマンサ、乳ガンになったりして大変だけど 彼氏が素晴らしいっ(涙)お願いだからハッピーエンドになってほしい…。 あと、いくら辛辣さが売りのドラマとはいえ、スミス、あなたは裏切らないで! *1: カテゴリが1つだと寂…

milano-1

空港からミラノ中央駅までのバスの便が「午後になると本数が減る」と ガイドブックに脅されてたので不安だったが、チケット売り場に行くと 約20分後に出るバスがある。Lit.13,000、約1時間で難なく到着した。 自力旅行なので駅から近いホテルを予約してみ…

AZ789

覚えやすい便名だ。しかしここにも落とし穴があった。 前回の旅行*1で使用したヴァージン・アトランティックには アメニティグッズとして歯磨きセットが付いてきた。 当然、アリタリアでも付いてくるものと思い込んでた私は 歯磨きなしで13時間を過ごした…

Aeroporto Di Narita

今回何が一番焦ったって、この出発時のが一番だったような気がする。 アリタリアのチェックインの時、一枚の紙を渡しながら、係のお姉さんが 「今回11時55分に変更になってますので、お気を付け下さい。 30分前から開始致します。」 と言った。 この時…

piacere!

イタリアかぶれも付け焼刃で、単語レベルでしかどうにもならない私ですが、 懐かしの旅行記を改訂して載せておきたくなりました。 古過ぎて*1、これから旅行しようという方々には何の役にも立ちませんが、 雰囲気だけはお伝えできるかと思いまして、こちらの…