SPD episodio.27 funky prigioniero

茉莉花ちゅわ〜〜んvvって、ニワンデの偽装アホキャラと同じように、ハートマーク付きで呼びたくなる、ジャスミンメインのお話でした。
もうええっちゅーの、から始まって次々と繰り出されるジャスミン語録を楽しませてもらっていたら、ニワンデもいきなりカッコよくなってビックリ!声優さんだからアタリマエと言われるかもしれませんが、マジ声の素敵なこと!あの声で「茉莉花…。」って呼ばれると、背中がゾワゾワするほど気障な感じです。
冒頭、テツだけがマシンボクサーで飛んできて、デカレンジャー5人は小走りに登場でした。そして飛び降りたテツから離れてすっ飛んでいったマシンボクサーの行方は…?きっとデカマスターに変身した時のボスの鼻と同じですね。そんな細かい突っ込みどころは物ともしない面白さがこの番組のウリです!
実のところ、ジャスミン語録より更に私を笑わせてくれるホージーの日本語英語なんですが、今週は「デェンジャラス。」ですって。お腹痛いですよ〜。
しっかし、ジャスミンのスタイルの良さったら素晴らしいですね!マシンドーベルマンからカッカッと遠ざかる時の後姿の色っぽさにノックアウトされました。
今回のゲストはニワンデだけじゃなく、犯罪者ミリバルも良いキャラでした。遊園地で「回転しながらグルグル回ってる」乗り物に乗って「もう一回だ〜〜!」って係のお姉さんに駄々こねる姿とか、「アニキが出たアニキが出た!」って逃げ惑う姿が妙に可愛らしくて、デリートのところで可哀想に感じてしまうほど。東映公式の27話メイキングによると、

JAE大林さん。ミリバルの人間体、中の人(?)、声、全て1人でやりました! すごい!

そうです。お芝居も上手でしたが、アクションも出来るんですね。塚田Pじゃないですが、ホントすごい!!
それにしても、ジャスミン木下あゆ美さん)の声は素敵だなぁ。凛々しくて、でも少し甘い感じもあって、ジャスミンのキャラとも相まって最高です。「あなたはそんな人じゃない…。」ひゃ〜〜!いい!
ところで、今日のスーツアクターさんのアクションは、早回しかと勘違いするほどじゃありませんでした?動きが素早くて回し蹴りとかブンブン決まっててカッコよかった!
時間が経ってすっかり回復したミリバルに攻撃されて、限界を超えたデカスーツも脱げてしまったデカレンジャーたちを救ったのはマジモードニワンデでした。さらに、自分でミリバルを撃ってけりをつけようとしたニワンデの銃の前に立ちはだかって銃弾を我が身に受けるジャスミン、とクライマックスに向けて怒涛の展開です。
お約束のロボ戦でミリバルをデリート(T_T)した後、デカルームで「その腕はどうした?」とボスに問われ、ニワンデを庇って「ディーショットが暴発」したと嘘をつくジャスミン、グルルルとうなって「そうか。」と頷くボスは大人の魅力ですね。
ジャスミンのグルグルの真似して、みんなでグールグールしながら終わりです。ニワンデがそういう人だったんだっけ?*1という疑問は「ボスの鼻」として、みんながグルグルしてるのをキョロキョロと伺ってから、一呼吸遅れてグルグルし始めるホージーが面白い。*2
EDコントでは、バン「今回俺たちの出番少な過ぎ!」ホージー「そうだそうだ!」って、バンはともかくホージーのキャラが…。(^^;)早回しのトコでは他の人の台詞はよく分からないのに、しっかり「スゥパァクゥル!」ていうのだけは聞こえたんですが、私って実はホージーファンなのかしら?まあ、広い意味ではファンですね、はい。
キューティ・ネゴシエーター以来の「girls in trouble! DEKARANGER」も可愛らしく、今週も楽しませていただきました。
来週は、シリアスにテツ自身のお話…。「完全という言葉は神にしか使えないものだよ。」テツのご両親の命を奪った犯人登場!どうなる?!

*1: あ、コインランドリーでのことか!思い出しました。

*2: まっさきにグルグルし出したセンちゃんのことは、いつもの専用bloghttp://gogreengo.exblog.jp/にて☆