SPD speciale

「最強対決!*1仮面ライダー剣vs特捜戦隊デカレンジャー映画も公開」

今日から5日間、映画の宣伝の特別番組が放映されます。最初のナレーションで「最強伝説は何故生まれたのか?!」って、強い口調で煽ってて、んんん?何故生まれたって、そもそも最強伝説ってのは何時の間に生まれてたんでしたっけ??(^^;)
内容的にはそれぞれダイジェストで、デカレンジャーは第1話のもの*2でした。(ブレイドはよく分からないです。橘さんが最後に「俺の体はぼろぼろだぁっ!」って言ってました。)
新録映像は、「バンさんが、恋に目覚めたって話を聞いてきたんですけど。」とアナウンサー氏に問われて、「そんなわけないじゃないっすか!俺デカっすよ?」と、はぐらかすバンでしたが、そこにジャスミン登場!「ナンなら、私が彼の心に直接っ!」シャキーン!と手袋をとってバンに触ろうとしますが、「えっち〜!」と走って逃げるバン、追い掛けるジャスミン、遠ざかっていって終わり、でした。バンが普段よりテンション低めでかっこよく、ジャスミンは本編中よりもおきゃんな感じで可愛かったです。(ブレイドは剣崎くんと睦月くんのインタビューでした。)
初めて見る映画の予告編は、マリーゴールドの歌声がシットリしてて素敵です。ほわぁってバンと同じような表情で見惚れてしまいました。
ラストは、なりきりデカレンジャーの子供たちを紹介しておしまいでした。明日も楽しみ☆

*1: 正味45分のうち剣28分:デカ17分なので時間的には剣の勝ちでしょうか?(^^;)

*2: それにしても、1話のダイジェスト見て、一箇所だけホージーが「ラジャー」って言ってるのがやっぱり気になります…。DVD1巻を見た時から思ってたんですが、一緒にいるジャスミンがはっきり「ロジャー」って言ってるだけに…。