milano-1

空港からミラノ中央駅までのバスの便が「午後になると本数が減る」と
ガイドブックに脅されてたので不安だったが、チケット売り場に行くと
約20分後に出るバスがある。Lit.13,000、約1時間で難なく到着した。
自力旅行なので駅から近いホテルを予約してみたが、実際歩いて3分位だった。

ホテルにチェックインと同時に最大級の衝撃が襲った。
「あのー、明日のインテル×フィオのチケットをお願いしてたんですが…?」
「その試合は今日終わったよ。」
「ええっ?……(絶句)」
余程情けない顔をしていたらしく色々説明してくれる。
インテルのUEFAカップの試合が火曜日に組まれたんで、その試合は今日に
変更されたんだよ。夜8時からダイジェスト番組がこのチャンネルであるから。」
と、部屋のTVをつけていってくれた。優しいなあ。
でも、その後30分位はベッドに仰臥して茫然自失の態だった。
しかし、翌日の「ガゼッタ・デッロ・スポルト」を見て9割方復活した。
最大のお目当てS・シュバルツ*1が出てないじゃあん。*2
気を取り直して、アンディアーモ!

*1: 私も彼が今どうしてるか存じ上げません(ボカン)ご存知の方いらしたら是非お教え下さい〜!FCマルメでコーチと予想…

*2: 酸っぱい葡萄 ⇒ だもんね