SHT-sr01

今朝はシンケンジャー→ディケイド→シンケンジャーりぴっちゃお♪というアラワザを繰り出してしまいました。ディケイドのことはまぁ置いておいて*1シンケンジャーきちゃったね。これ面白いです。
1幕「伊達姿五侍」(だてすがたごさむらい)
小さなお友達が隙間こわくなっちゃうんじゃ?とか思うくらいオドロオドロシイ外道衆とか、初っ端からハードな設定*2背負ってるレッドとか、このご時世に殿様(レッド)に仕える家臣(ブルー・グリーン・ピンク・イエロー)って主従設定とか、式神である折神をモヂカラで使役したりとか、いろいろと楽しすぎて大変です。個人的に気になってた外道衆の巨大化理由はそうきたか!って感じ。一の目・二の目か、なるほど。というか、予想以上に素面役者さんたちの演技がいい感じ!特に今までネックだったアフレコが故のたどたどしさが無い!と、思ったら、どうやらとうとう戦隊もシンクロ撮影になったんですね!道理で。確かに歴代の役者さんたち、アフレコのコツをつかむまで大変そうだったから、これは良い変化なんじゃないかな?

*1:キバはあんまりちゃんと見てなかったので…。753面白ぇー!くらいな見方でした;

*2:幼い頃、外道衆に両親を殺され、ジイに育てられた。