年が明けてからパーティーだレスキューだっておおわらわだったんで溜まりに溜まってたやべっちFCスパサカをやっと見た!俊輔のフリーキックすげーーーー!!!3本とも完璧過ぎて目ん玉飛び出たっ!んでもってヤットくん…!コロコロじゃないし外れるしでもう(笑)ピッチに突っ伏すのとか可愛すぎて正直もえた…。目の前で勝ち越しフリーキック突き刺された苦い思い出あるし、対マンU戦でもやっぱりG大阪ではひとり別格なプレーヤーだなって感じたんだけど*1バラエティーだとカワイイわ。あとサンテティエンヌ松井率いる代表級組とのフットサル対決も面白かった。スタジオゲストのゴンちゃんが!相変わらずよー喋る(笑)これはでもフットサルプレーヤーのが圧倒的に有利だろ〜!と思ったけど結構良い勝負になってて流石テクニシャン!ゴールライン際からの折り返しをダイレクトで決めんのとか大好きだわ。オフ企画は本人がプレーできるだけあってやべっちのが楽しいかな。スパサカの方もいろいろやって下さってたけど(なでしことのフットサルは楽しい☆)KINGカズと加藤さんとの対談で、カズの息子さんが野球やってるって!しかもルーキーズの影響だって!!ていうのがショック大きすぎた…。やっぱ面白い、思わずサッカーしたくなるようなドラマとか必要?でも所詮この国ではマイナーなスポーツだから一時期のバブルが異常だっただけで現状維持で十分だと思うオールドファンも多いだろうし。なによりサッカーをドラマチックに描くのって難しい。例えばジャイキリを原作にドラマ化を考えても空想の段階でキャスティングが行き詰まる(笑)ヒロくんとゆっけは実力的にOKとしてあとWEBサカマガで取り上げられてた俳優さん全部入れてもイレブンにもならないし。なによりタッツミーが出来る役者さんが思い付かない 。なーんて現実逃避してる間にバーレーンに負けたって…;;イエメン戦の1点目なんて良かったのになぁ。…お爺ちゃん…助けて!!!

*1:フタちゃん怪我で欠いてなければまた少し違ったかもだけど。