#43

ケータイ捜査官7 episode:真の敵
ちびジーンのストラップかわいいじゃん!ちょっと欲しいかもv とか思ってたら、マギラさまが見てる!*1 ストラップ全部に仕掛けがしてあるとは思えないから、あのキャンギャルは「この少年に絶対に手渡せ」って指令を受けてたってこと?こぇ〜!道理で強引だったもんな。でもってヒュン!と飛び降りてストラップを破壊するゼロワンさん…最高にかっっっこいいです!!!バカ売れしてるらしいジーン達からセブンとサードとゼロワンに向けて大量に送り付けられたメールが、どれも赤ちゃん言葉みたいので書かれてるんだけど、その中に「ちゅきちゅきだいちゅき」てのがあって手越さまを思い出しちゃった(笑)思い出すっていうとセブンの声で司令放送@RESCUEもありますけどね! 回復したセブンとサードを連れ帰ったケイタの部屋での、フォンブレイバー3人とケイタのシーンがすっごいすっごい良かった!セブンに自らの軽はずみな発言の非を詫びるケイタと言い出せなかったことを謝るセブン。そして半ば自問自答のように「日々強くなるこの感覚…私は人間になりたいのだろうか?」「…人間でもさ、ブレイバーでもど…っちでもいいじゃん。おれは、網島ケイタ。おまえ、セブン。おまえ、サード。おまえ、ゼロワン。ん、それで…いいじゃん。おれだって同じだよ。…俺ってなんだ?って考えるのって、大人になるために必要なんだって。それは…つまり……解?」「かもしれんな」「それが成長なんだって。俺も、お前達も、迷って迷って、自分に何が出来るのか。…見つけられるとさ…いいな」「必要なことなのか?この迷いが」「そうだよ」って、無機物相手になんという演技!いろんなとこでよく言われてることだけど、喋るケータイとバディを組んで戦う、というアリエナイ設定のお話が説得力を持つのって窪田さんがケイタを演じているからこそだよなぁ!感嘆しきりっす。てかこのシーンのケイタがめっちゃ可愛くて…私やっぱり童顔が好きなのかなぁ? つかこの調子でツボを挙げてくと30分丸々全部になっちまうよー!なんでひとつだけ…。間明のもとに独り乗り込んで「この通りだ…ケイタには手を出すな。殺さないでくれ。頼む」と土下座するゼロワンさんにマジ泣きさせられたんだけど…!!!!!!!

*1:略してマギみて?(このネタ分かる人…マイフレンッ♪)