M-9

RESCUE FinalMission
とうとうきてしまった最終回。え…そんな展開…?とか諸々引っ掛かりつつも、一生懸命な役者さんたちに魅せられて結局毎週夢中で見ちゃいました。私の見たい方向性とは違ったけれど、スタッフとキャストの熱意が感じられて大好きなドラマでした。ということで敬意を表し、TBSishopで*1DVD予約しました!
しかし最終回…隊長と未来の隊長(?)がカッコよかった!徳永隊長についてはもう「あ、もしや春から昼番組のMC決まってっから?」って邪推してしまうくらいかっこよく描かれてて狡いって思った*2し、大地の「いつも泣いてりゃいいのに」には吹き出しつつも聞いてるこっちが照れましたわっ。あとバディの組み合わせ*3もすごいしっくりきてたし、小日向と省吾の登場はカッコイイしで、その後のSRの活躍がとてもとても見たくなりました。サード・ウォッチほど濃くなくてもいいけど登場人物を一人一人掘り下げた群像劇で見たい!*4とまぁ、つらつら書いて参りましたが、最後の最後で披露してくださった豊の懸垂でいろんなメーターが振り切れたのは確かでございます…。DVD出てくれるので心置きなく豊スペシャルブルーレイも作れるし!うちのテレビじゃ高画質堪能できないけど!*5未来への投資だ!…書いては消し書いては消しして時間ばかり過ぎていき焦った揚げ句こんな感想どうよ?と思いつつ、とにかく番宣含め4ヶ月ほど本当に楽しませてもらいました。お疲れ様でした。ありがとうございました!ジャッ!

*1:他より少々お高いですが;

*2:だってQEDではちょっとくたびれたお父さん刑事役だった

*3:葛城・大地、加納・不動、佃・豊

*4:あと関係ないけど、私の好きなトッキュー!が万が一ドラマ化されるようなことがあったら兵悟役はぜひ増田さんで!スイマッスー見たい!言魂〜

*5:一体どこを微細に観たいのか?!