TVD.

これだけたくさんのドラマ見たこと今までになかった…!曜日順にレッツ羅列☆

  • メイちゃんの執事
    メイちゃんとルチア様のガチなデュエロが見てみたかった。二人とも超強そう。そして、お嬢様と執事たちがワイワイ楽しそうなのが結構よかった!
  • ケータイ捜査官7
    ちょっとまだ余韻に浸ってる。全巻揃えはしないと思うけどちょっとずつブルーレイ買ってこ…。
  • キイナ〜不可能犯罪捜査官〜
    最終回の前の回で雅係長の懸案が一応の解決をみてよかった…かも。とにかく係長のかっこよさに惹かれて見続けてた。セクスィー部長エロ男爵の人が演じてると分かってるのに、めちゃくちゃカッコよく見えるって凄い。演技力なのかしら?
  • Q.E.D.〜証明終了
    最終回の模擬裁判がなかなか興味深くて良かった!石黒さんの役作りもざーとらしくも面白かったし。
  • ありふれた奇跡
    脚本家の作家性を味わうドラマだった、かな。1話のファーストシーンと最終話のラストシーンがああいう風に繋がって何とも言えない感じ*1を覚えた。「おれ、ひとりじゃないよ」とピースする藤本の姿にエルレのメイクァウィッシュ*2が頭の中で響いてなんだか泣けた。
  • 幼獣マメシバ
    引き続き視聴中。陳さんと佃さんの競演は豪華だしマメシバはカワユイしお話も良い!
  • ラブシャッフル
    これも脚本家の作家性を味わうドラマだったと思う。物語の導入部はちょっと強引だけど、そっから先はキャラクターやエピソードをどんどん転がして興味を引いていって魅せてしまうんだなぁと。あと…やっぱり香里奈さんが好き。
  • 歌のおにいさん
    佳作。いろいろ大目にみたくなる、素敵なドラマだった。
  • 浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜
    章の成長と左近のかっこよさがちゃんと描かれてて、良いドラマだった!DVD出ないのかな…。
  • RESCUE〜特別高度救助隊
    DVD特典に、大地と豊と不動と小日向と省吾でRESCUEを歌い踊るオフショット希望!*3いや、山本さん大東さん石黒さんの歌やダンスがどうなのかは全く知らないんだけど…!
  • 銭ゲバ
    第一話を見たときの興奮が長続きしなかった。最終回の頃には、ふーむ…って感じで眺めてしまってたな。
  • 侍戦隊シンケンジャー
    引き続き視聴中。まだまだこれから盛り上がるはず!
  • 仮面ライダーディケイド
    引き続き視聴中。面白くなってきた。オリジナル*4を切り離して楽しむことがようやく出来るようになった感じ。

ところで、日刊だっけかの今クールドラマ投票かなんかで、特撮ドラマがノミニーになくてショック…;

*1:ドラマツルギーとかいうやつなのかしら?

*2:願い事をしよう 簡単なやつを 君が一人ぼっちじゃなくて 歩く道すがら誰かがそばにいて君の手を取っていてくれますように…

*3:言魂言魂〜

*4:特に好きだったクウガ龍騎