スカパーでパンスプ。やっぱり私はジャンルとしてのパンクは苦手であろうと改めて感じるひと時であった。ポリスは、あんなんパンクじゃねぇ!って忌避されてた感じあったし、細美さんのメロディは美し過ぎるし。
で、ハイエイタスは1曲だけ。ラストに演奏した Twisted Maple Trees が放送。この曲はCDで聴いててさえ、ぐっときてうっとなるんだけど、ライブやーばい!

You are fine
君は大丈夫だよ
I'm wrong
間違ってるのは僕だ
It's always on my side
いつも僕の側の問題なんだ

だなんて、そんな切々と歌わないで…。

"Should I regret the color of my dress"

ここで、ぐぅわっ!とオクターブ上げて歌ってるのだけど、それが"君のつぶやき"だと歌詞カード見て気付いたときには鳥肌たった。regret のファルセットきれいだなーなんてCD聴いた当初は思っていたけど、ちゃんと詞を読むと深い…。深みに嵌まる。