仙台7日その1

私にとってテゴマスのうた♪ツアーファイナルの地となった仙台。楽しくて素敵でほんとに楽しいライブでした!続きから多分ネタバレ無い感想。でもいちおう回避お願いします!




とにかく、初めてのホールクラスということで、テゴマス自体が観客との距離の近さに興奮気味なのかテンション↑↑↑ 反応がダイレクトに伝わるから、演奏者と観客の気持ちのキャッチボールが出来て、楽しい!の相乗効果がすごかった。拍手の音もわきおこるように注がれてて、それを浴びる二人の表情が本当に幸せそうで嬉しそうで、たーまんなかったなぁ。
MCも、このクオリティをいつも求められると困っちゃうんですけどー、くらい言っといた方がいいんじゃないの?ってくらい面白かった。代々木5日1部で自虐キャラやり過ぎた反動か2部からちょっとSっぽくなってた増田さんですが、今日も更にすごくなってた!かっこよすぎる…!手越さまが真っ白で、ドSな増田さんを全力で受け入れようとしてる感がたまりませんでした…。今日の公演がDVDになって欲しいくらい。
せーの!ベア〜をやる?くらいのゆるい取り決めだったハズなのに、MCですよーって言われてパラパラと座り出した客に対してまで、勝手に座ってんじゃねぇよ、と言い放つドSっぷりに倒れそうでした。すぐ後にペコペコしながら、さっきは強く言っちゃってすみませんでしたねーー、とかフォロー入れてたのはご愛嬌。
とにかく、仙台サンプラザの3階最後列はもちろん1階に設けられてた立ち見でさえ、アリーナクラスのアリーナ席と同等あるいはそれ以上の価値があると思いました!