erideco!

エリデコ・アワー! 〜竹仲絵里×JiLL-Decoy association
に行ってきました。ジルデコさんは初見、えりつぃんもちゃんとしたライブはよく考えたら初めてでしたわ。*1

  • ジルデコ
    ジャジィでお洒落な音楽。歌声が優しい、当たり前のように歌うまっ。ウッドベースに興奮。
  • えりつぃん
    1.距離*2
    ギター弾き語りで暗〜〜く歌ってくれて、初っ端から鳥肌が…。
    2.種
    一転して明るく伸びやかに。青空が似合う曲だと思ってたけど地下のライブスペースも爽やかに彩れるんだと気付いた。
    3.トンネル
    そしてまたなかなかの陰鬱な…と思ったら途中から明るくなった応援ソング。帰宅したらこの曲を収録したCDあった!いつの間に買ってたんすか、あなた。最初は私が聴き始めたのに気に入ってくれて嬉しい。
    4.???
    これが、曲名言ってくれたんだけど拍手に消されて聞こえず。ほんのワンフレーズ「まだ見ぬオアシスに」だけ覚えてきて検索するも分からず。どなたか分かる方こっそり教えてくださいませんか。
    5.まなざし
    まなざしキターーーー!生で聴けるなんて嬉しー、てかただもう鳥肌…!やっぱ、陰鬱で内省的な曲歌わせたら右に出る者ない…。
    6.サヨナラサヨナラ
    いろんな出会いを連れてきてくれた曲です、とこの曲を。やっぱCDより断然いい!うちのロマンチストはコレ泣ける…とお気に入り。*3 良い曲なのは間違いないけど小渕さんの乙女な部分が惜しみなく注がれてますなーって思ってしまう。中身が漢でごめんなさい。
  • エリデコ
    特別企画!ここで一番盛り上がった私は、やはりハーモニー好きなんだなぁと改めて認識。2人とも歌めっちゃ上手いし声良いし、ついでに綺麗だし。最高でした。英語の曲のカバーがまた素敵で。2人とも発音きれい過ぎる。特にまいこー*4の Heal The World! さいっこーに癒されました。アンコールの 恋の罠しかけましょ も本当に楽しかった!

いすが少なくてほとんどの人が立ってるしかなくて、スタンディングで聴く音楽じゃぁないよな;と思いつつ、ライブ自体はとても良かった!…とはいえ、広島に思いを馳せちゃってたこともまた事実ですが。

*1:フリーライブ以来。

*2:→9.28修正

*3:ちなみに赤い糸も泣けるって、やっぱロマンチスト☆

*4:えりつぃん曰く