Gロッソ初見参!

go_green_go2009-12-13

スカイシアターの開放感を失ったのと引き換えに手に入れたのは、ワイヤーアクションや映像を使った演出、そして観客側の実感としては、寒…くない!


ステージの床面が動いて奈落落ちを実現してるので、ステージいっぱい使ったアクションが出来るのがいい。あと、K列とL列の間に通路があるんだけど、途中、観客の頭上からゴールドが登場してロープ使って降りて来て外道衆と戦ったりとか、ステージの上空からロープ一本を腰のカラビナにつないでのピンクの天空の舞いとか、思わず口開けて「ほー」ってなった。烈火大斬刀がウエハースみたい(そりゃ6回公演振り回すのにテレビのままの重量感じゃスーアクさんもたないし)とか、話の運びがどーもカタルシスないなぁ…とか、いろいろ感じたけど、久しぶりの素面役者さんはなかなかの成長を見せてくれて嬉しかった。てか、まあ、千明かわいいなぁ、おい。殿は素の桃李くんが垣間見えちゃうと、もうかわいーってなっちゃうけど、千明は素の勝吾くんがまたカワイイ空回りさんだからなぁ。でも、最終公演の最後の挨拶でいち早く茉子ちゃんが泣いちゃったのは驚いた!不意打ち食らってうっかりもらい泣きしちゃいました。反対の端っこにいたことはちゃんが駆け寄ってギュッてして慰めてたのが超かわいかった。ガールズかわいい!ボーイズもわーわー口々に慰めてて、チームシンケンの仲よさ気な様子が本当に微笑ましかったー。最後の最後に袖に引っ込む前に、殿や流ちゃんが千明を押し出して「なんかやれ」って流れになって、なぜか「源ちゃんの物まねします!」って言い出したんだけど、似てねぇ〜!で、空回りした千明は照れ隠しか何か、いきなり袖の手前にいた殿に走り寄って「たけちゃ〜〜〜ん!」て叫びながら抱き着いてた。そいで5人わちゃわちゃしながらはけていきました。あー、可愛いかったー。5人まとめて本当かわいい!