もうひとつの地上

二日経ってようやく落ち着いたので、感想メモっときまーす。





ブリミュライブ前楽に行ってきたのですが、私よく考えたら実際に劇場に足運んだのは再炎以来だった気が…。とまれライブは間違いなく初参加でした。
で、これがもうめちゃめちゃ楽しくて、楽しすぎて3曲目でもう泣いちゃったという(笑)やっぱ死覇装のかっこよさは凄まじい。あれ着た死神勢揃いオンステージにまずブワッて込み上げて、歌声の厚みに初演のときの心許なさを思い出してまたブワッときて。もう一つの地上で行灯片手に客席をゆらゆらと練り歩く死神に鳥肌が立ち。基本ライブなんだけど合間合間に差し挟まれるシーン再現や、お遊びの日替わりコーナーがまた緩急を上手につけてて。最初から最後まで飽きる事なく楽しんじゃいました。
冷静に判断すると多分、私が心底オタクだからかな?と思ったりはするんですが…。しかし、初演から考えると本当に面白くなったよな〜。おそらく再炎以降に加入した演出家さんのおかげなんじゃないかな?
個人的には隊員含め初演からずっと出てるキャストのみなさんの成長が嬉しかった。たゆまぬ努力を続けてきてるって伝わってきました。もともとうまかったルキアが歌うまくなりすぎてて圧倒されたし、雛ちゃんは情感込めるのさらにうまく自然になってて、一護は…一護は歌もうまくなったけどダンスがすごくかっこよかった!
一昨日はもっと興奮してて、楽しかったー!!!!!!って吠えるばかりだったんですが、少し落ち着いた昨日は何故か無性にミュージカルが観たくなり久しぶりに雨に唄えばのDVDを引っ張り出しました。やっぱり面白いー!増田さんにドンやってほしいー(どさくさ)*1 *2 *3
今回のブリミュライブもDVDになるそうなので、ものすごっく楽しみです!一昨日のウソコンテスト入れてほしいなー。ウソつき役=隊員、受け手=一護、で隊員「俺達は今まで、お前に斬られに斬られてきた!だが、それも良いと思っているのは…ほんとだー!」一護「…ちょっと泣きそうになったじゃねーか!」だっけかな…テンション上がりすぎて記憶があやふやなんで、ぜひ収録されてください!

*1:(でもドン演るには歌はともかくダンスは相当な精進が必要)

*2:(でもきっと増田さんならたゆまぬ努力でやってくれるはず)

*3:(と、どんなときも増田さんのことが頭から離れない増田バカですみません…!)