ラブさくら、Mステ。


生きることほど、
人生の疲れを癒してくれるものは、ない。*1

ってことで、増田さんの大サビがなかったことの衝撃と哀しみは、増田さんの笑顔とお喋りが癒してくれたよ。そいでもってNEWSってばほんと良い子たち!



大サビ無い代わりに全体的に増田さんを前に出してくれてたんじゃないかな?って推測してるんです。「増田はどうなの?」ってタモリさんが言って下さったのも(生放送だけに)誰にどのタイミングで話を振るかなんてリハーサルんときから決まってるだろうから、メンバーの計らいじゃないかなって。さらに憶測だけど皆、特に手越さまの表情が険しかったのは、たったあと1分の歌尺を大サビのために確保できない自分…不甲斐なーいやーいやーって感じてたからでは!?テゴマスのあい!?はい、妄想です、もちろん!
でも皆すっごいキビキビ踊ってて(小山さんソロとサビは潔く全てリップシンクで)かっこよかったし、手越さまソロの危なげな様を目の当たりにすると、もし大サビあってもCDみたいには歌えなかったかもしれないから、貴重なテレビパフォーマンスのやり方としては正解かもしれないと今は思ってます。
まぁ、そこらへんの不安要素も全部込みで本当のフルサイズ&リップシンク無しバージョンも聴いてみたいのも本音ですが…。6人揃った歌声好きなんですもん。
「先のことが不安だ」
「不安になるのは 望みが高いからだ」*2
と、いろいろうだうだ考えちゃうことも、増田さんの笑顔が全て吹き飛ばしてくれるっていう有り難さ。放送中に特撮友達から「まっすーかわいいいい!」ってメールもらったりして*3幸せです。昨日は特にカワイコちゃんいっぱいで、Mステ最高っした!ありがとうー!

*1:須賀敦子ウンベルト・サバ詩集より

*2:『星の歴史』より、ボアズとジェームスの会話。

*3:何通かメールやり取りして「ツダカンも出るし怪物くん超楽しみだよね」で終わったけど(笑)