ふーれーてー未来を〜♪

ゆきちゃんが誘ってくださって、遠いとこ付き合ってもらって、スキマさんライブ@神奈県ホールに行ってきましたー!楽しかった!セトリ等はゆきちゃんにお任せして自分的メモをちょっとだけ…

2階席だったんですが、鍵盤を叩く手元がちょうど良く見えて…個人的に最高の席でした!ピアノロック大好き。それにしても大橋さん歌うまい…。そしてパワフル!&どえす。「この曲の間ずっと頭の上で手拍子し続けてください」って言い放って更にサビでは高速手拍子。やーー、た〜のしかった〜♪
そして久しぶりの神奈県は、やっぱり音が良い!スタジアムならフクアリ、ホールならカナケンだわ〜。
あと常田さんが現在、大橋さんは以前、神奈川県民だった…というとこから始まった極貧時代の宅録エピソードで、マイクスタンドなんか高くて買えないから掃除機の筒の部分を姿見の鏡にガムテで貼付けて歌ってた話とか、近隣の住人から苦情が入って訪ねて来た管理人さんに「歌ってませんでしたか?」と問われて、まさか歌ってなんかいませんよ!テレビを見てるだけですよ!テレビも見れないんですか?このマンションは?!って逆ギレした話とか、今日は電車で日本大通り駅まで来たんですけど切符が買えなくて駅員さんに尋ねて、どこから乗れば良いかも分からなくて駅員さんに聞いて来た大橋さんの話とか、MCが面白かったです。