MJ野球大会

ジャニファンなマイフレンドのおかげで久しぶりに増田さんの姿を拝見して参りました。苦手だと公言してるだけあって野球自体はダメダメでしたが、ある意味ご活躍されてました。練習から終了まで約6時間、ほぼ増田さんだけを見てしまった。何せ8ヶ月振りでしたから…(涙)。以下、詳報を呟きから転記しまっすー!(いきなり口調がくだけます&会話部分もそのままですが、記録として残したいのでご容赦ください)




お家についったー!増田あらため、ぶんぶんまる、もしくは猪おとこ!野球ユニを腰ばき、帽子は乗っけてるだけ。ボール球も全部振ります全力で振ります! しかし何だか可愛かった(笑)練習の時やたら歓声が大きかったから気を良くしたのかビジョンに抜かれるの気付くたび、チュッってやっててきゃわ!

とりあえず、練習の増田さんで満腹になってしまった(´∇`) 12時10分過ぎには出てきて、翼くんと内くんとキャッチボール。ストレッチしながら内くんと談笑。ノックを後逸してボールを追って目の前まで来てくれたり。てか、たった1度フライをキャッチしただけで場内から拍手喝采で嬉しそうとか


全体的にのしのし歩いてましたけど


めたくそカワユスでしたよ〜 しかし、真顔はやはりイケメンでした…。ゆちますとも野球はダメだけどキャラ立てしてがんばってましたよ(笑) ゆちは「礼儀正しいクレーマーキャラ」、ますは「どんな球でもブンブン振るキャラ」です。



ほとんどがジュニア担カツン担な中、増田さんに対する歓声が妙に大きくてビックリしました。おかげで、チュッ!が3回も見れちゃった(*´∇`*)

さすがに最初の時だけは悲鳴あげちゃいましたよ…なんか悔しい(笑) 空振りするたびにKちゃんニュースの「野球となると球が小さい…」と言う13年目の新人ますだの声が浮かんで笑えてしかたありませんでした。あ〜かわいかった(*^¬^*)


リアルに活躍した亀梨くんや坂本さんや岩橋くんは置いておいて、礼儀正しくバッターボックスに入るけど判定に文句つける中丸くん、どんなボール球にも手を出す空振り王ますだ、バッティングフォームはめちゃくちゃだけど必ずヒットを放つ北山くんが印象に残りました。(*^▽^*)


踏めてない(笑) あ、正確には4打席3三振1内野ゴロ。 ゲッツー食らわなかっただけマシだと思われます。 でも本当に可愛かったんだよー!


練習中ふとした時に何か口ずさみつつ体を揺らす増田さん。ポジションチェンジの度に慶ちゃんと仲良くお喋り、表彰式の整列時は河合くんとお喋り、フォトセッションに向かう時は中丸くんに話しかけられ隣に並ぶ増田さん。ラスト場内を回る時に曲に合わせてすかさず踊る増田さん。全般的に可愛すぎた……


本日の増田さんファッションまとめ。帽子は乗っけるだけ、左耳に金色のイヤーカフきらり、右手首には黒い紐様なもの、赤シャツの下に真っ白な長袖T(袖で汗拭き用?)ズボンは腰ばき、練習の時はシャツの裾はズボンの外、しまったらしまったで収まりが気になるのか何度も手を突っ込んで直してました(笑)


幸せになろうよvのCM見て、慎吾ちゃんの「ひとりノットアローン」思い出したw 中居くんも慎吾ちゃんも素敵だったなぁ〜!中居くん面白すぎだし(笑)

最後のフォトセッションでテゴマスで並んでるのがビジョンに抜かれたし、たきつばやかとぅーんが歌ったから、ちょっと期待したよね…(。´Д⊂) ま、きすまいえびしZさすがだし、びーあいかわいかったし、名も知らぬジュニアの子が目の前で一人シャカリキに踊ってくれたりしたし楽しかったっす♪


空振りキャラ確立し過ぎて、4打席目にして初めて見送った時には場内から「えええええっ」の大合唱が(爆笑) あのこ間違いなくストライクゾーンが分かってません! 練習は本当に見れて幸せでした〜。


ほんと、ぴったりですよね>ぶんぶん丸 確か佐野アナウンサーが言うてらした気がします。 「雰囲気はありますけどねぇ」「雰囲気だけでしたねぇ」みたいな解説実況のやり取りが激しく笑えました。 でもほんと増田の一挙手一投足に対する観客の反応が好意的で人気者でしたよ(笑)


なるほど!それが頭にあったんですね!確かに「ぶんぶん丸は、当たればでかいんですけどねー」とも仰ってました!>解説実況


おお!確かに最初の一振り見て「すごいスイングですね」「振り抜くスピードが速いですね」とか言われてた気がします(笑)


増田さんは野球苦手ななりに観衆を楽しませる事に徹してるように見えました。ベンチではのんびり孤高を保ってましたが(笑) 一度、ダッグアウトの手すりに腰かけてる時に誰かから頼まれてクーラーボックスから飲み物をお取りしたりして。



以上です。

会話の前後は想像力で埋めてください。(^.^) あ、飲み物をお取りした相手はレポ等拝見したところ、中居さんだったようです。