自己紹介バトン
ちぇる☆さん(id:rachel-110)とaipinoさん(id:aipino)から頂きました。ありがとうございますー!張り切ってキャッチ!よしっ

 
注)

 ・3日以内に書く
 ・嘘はついてはいけない
 ・アンカー禁止
 ・回した人はその人がやったか観に行く
 ・書いていない人には罰ゲーム
 

◇回す3人
・縁さん(id:newshorizon
・HELENさん(id:HELEN
・けーこさん(id:k-news

もしかして既に受け取ってらしたらごめんなさい。そいでもってお忙しいとこすみません、ほんとに…。でもどうぞよろしくお願いいたします!

◇あなたの名前
はてな界隈では、ラコと名乗ってます。
◇呼ばれ方
ラコさんかな? らぁさんbyあいつぃんも嬉しいです。
◇あなたの年齢
見た目通り!だといいなぁ。総じて老けて見られます。実際に会って確かめてやって下さい。(ぺこり)

◇好きなもの
音楽は何故か別項があるのでそちらで。 最近、他の追随を許さぬ勢いで好きなものは、増田さんちの貴久くんです。私は好きなものが出来るとまずその一点を集中的に突き詰めようとするやつなんです。井戸を下へ下へと掘り進めるように…。で、その大好きなものの周りも、一緒に掘っていくことによって一緒に好きになります。なので、テゴマスもNEWSも大好きです。さらに他のJさんに波及していく可能性も高いです。実際KAT-TUN関ジャニ∞のメンバーの顔と名前がすっかり一致するように…。水曜深夜も土曜の午後も冠番組拝見してますし(笑)今まで好きになってきたものも割とそういう感じで、もう掘らなくはなったけど、やっぱり好きなものが詰まってる井戸なのでちょくちょく水を汲みに行ってるって感じです。でもほんと、ここ半年はもうずっと増田さんが好きで好きでたまりません…。最初は、歌声がいいなぁ〜くらいのライトファンだったはずがいつの間にこんな、もうその全てが堪らないっってなヘビーなオタクに…。てことでバランス取りたいので他に好きなものもつらつら挙げさせてください〜。

  • マンガや本
    どちらも、特にマンガは挙げはじめると切りが無いので、ひとつだけ。
    MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

    MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

    MASTERキートン。いずれ増田さんが三十路を迎えたら演じてもらいたいキャラクターが主人公のマンガです。本当は考古学者になりたいんだけど保険調査員を生業としてて普段は物腰柔らかで気弱そうに見えるのに、SASでの経験があり、いざとなると物凄い戦闘能力を発揮するという、That's ギャップ萌え!想像するだけで、ぐふ…ぐふふふ…。
    本については気に入った作家の作品を一通り読む、というタイプなので、お気に入りの作家を挙げておきます。テリー・ホワイト、高村薫須賀敦子。あら、みんな女性ですねー。
  • サッカー
    最終ラインから出たロングフィードパスに追いつきタッチライン際をドリブルで駆け上がってゴールラインぎりぎりから折り返す低いマイナスのセンタリングに、ニア、真ん中、ファーと次々に走りこみ更に大外から飛び込んできてゴールに突き刺すプレーが好きです!昔は海外サッカーばっか見てたけど最近はJリーグが好き。Jリーグの中では某千葉の黄色いチーム*1が好きです。これ少々辛い話なんですが、元はといえば今は他へ移籍しちゃった選手を追って見始めたチームなので、その選手がいなくなった時点で興味がなくなるかな?と思ったんですが、チーム自体に愛着ができてしまってました。海外も同じ理由でアーセナルが好きです。ベンゲル以前のガナーズ*2ハイバリースタジアム*3で観れたのはいい思い出です。あ!好きなスタジアムはフクアリハイバリーエンニオ・タルディーニ*4です!要はこじんまりしたサッカー専用スタジアムが好きってことですな。
  • テレビ
    特撮含めドラマとかよく見てるなーって思います。まぁドラマは今クールに限っては平時よりも妙にたくさん見てますけどね。増田さんが出てるからついでにって感じですかね。春からはまたスカパーで音楽とサッカーばっかりの日々かも…;
  • 街並
    フィレンツェとかのヨーロッパの石造りの街並が好きです。でも、京都も好き。トスカーナとか遠野とか、田園風景も好き。そこへ辿り着くための旅も大好き。

◇今、現在恋人は?
います。いや、いました??いきものがかり奥華子さんが好きな気の良いダーリンです☆

◇好きなタイプ(男女ともに)
価値観が似てる人。多様性を認めてくれる人。いい匂いのする人。

◇嫌いなタイプ
嫌いってわけじゃないけど、好きなタイプと逆の人とは一緒に居られないなぁって思います。

◇好きな映画
古い映画ばっかりになっちゃった!結構な偏りですねぇ。映画って観る時期はたくさん観るけど観ないと全然観ない…。最近は観なくなっちゃったな〜。雨に唄えばジーン・ケリーの腰つきを是非増田さんに再現してほしいですっ(見果てぬ夢…) とりあえず制作年順に並べてみましたが観た順はてんでんばらばらです〜。
キッド (1921/米)
雨に唄えば(1952/米)
ライムライト (1952/米)
大人は判ってくれない (1959/仏)
アパートの鍵貸します(1960/米)
アラビアのロレンス(1962/米)
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米)
男と女 (1966/仏)
わが命つきるとも (1966/英=米)
スティング (1973/米)
ジャッカルの日 (1973/米)
1900年 (1976/独=仏=伊)
ガープの世界(1982/米)
天空の城ラピュタ (1986/日)
グラン・ブルー (1988/仏)
シラノ・ド・ベルジュラック (1990/仏)
バタアシ金魚 (1990/日)
青春デンデケデケデケ (1992/日)
無伴奏シャコンヌ」 (1994/仏)
君さえいれば 金枝玉葉 (1994/香港)
バックビート (1994/英)
ライフ・イズ・ビューティフル (1997/伊)
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ (1998/英)
ピンポン (2002/日)
下妻物語 (2004/日)

◇好きな音楽
ジャンルには多分あまりこだわらず、メロディーの美しさと歌声が決め手です。
THE POLICE
ELLEGARDEN
この2つについては、ほっとんどの曲が好きです。ポリスの場合はスチュアートのドラムも決め手です。マジ独特です。エルレはとにかくメロディーと細美さんの歌声が好き。CDよりライブのがより好きです。
STING
スティングもやっぱり好きです。特に初期の曲は大好き。あのハスキーでいて深みのある声も好き。ポリス時代の高い声も好きです。
コブクロ
・U2
大好きな曲がたくさんあります。コブクロは2人のハーモニーが好き。U2はボノの歌声も好きだけどエッジのギターの音色が大好きです。
他にもテナーとかアジカンとか挙げはじめると切りが無いので、とりあえずカラオケで歌えるくらい聴き込んでるって括りで挙げると上記かなぁってことで(笑) あ!あとあとー、テゴマスとNEWSも当然カラオケれるくらい聴き込んでます!大好きです!!

◇送り主を色にしたら?
・怜ちぇる☆さん ハニーミルクティー お名前の音の響きがかわゆいのと、ちぇるチェルシーママの味ほ〜らチェルシー♪、という連想です。甘くて、でもツヤっとしてる?
・aipinoさん コーラルピンク かーわーいーいー!でもちょっと癖もあるよ?って感じで。
◇回す3人を色にしたら?
・縁さん ドーンパープル 夜明け前の空の色で。綺麗で深みのある感じなんですよー。
・HELENさん ロームイエロー 眩いばかりのはっちゃけっぷり。愛に輝いてまっすー。
・けーこさん カーディナルレッド 紅く萌ゆる情熱が迸ってる感じで、優しさもたくさん。

◇好きな食べ物
鴨せいろ蕎麦、サラダ巻、ラスク、梨、スイカ…切りが無いかも(笑)基本的に好き嫌いなし。

◇3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
テゴマスコンをプロデュース!衣装からステージ構成、カバーコーナーの楽曲選択、コンサートグッズまで!これは大変っ!

なんだか映画いっぱい挙げちゃったー!コレでかなり人となりがばれる気がします…。ま、ね、ミーハーってことですね☆ 楽しかったです。バトンありがとうございました〜!

*1:どっちも黄色いけど

*2:アーセナルの愛称っす

*3:エミレーツに移転して現在は跡地にマンション建築中だとか

*4:パルマのホーム