ACL

浪花の華が終わって、この後RESCUEとケータイ捜査官7も最終回を迎えると、何を楽しみにすりゃいいの?と思っていたら、サッカーシーズンが始まった。 やべっちFCトリノダービーの映像がちょびっと流れて、…え?「今シーズン限りの引退を表明してるネドベド」ってマジっすか?!あの走り回るプレースタイルで36まで現役を続けてるのが確かに凄いんだけど…、あ、あの〜極東の貧乏プロリーグに興味はないっすか?高給はお支払いできないけど、あなた好みの勤勉さを持つ選手が揃ってて薫陶を受けるのを待ってます! ユーベ×ラツィオ戦前にアレ(でるぴえろ)ファンの友達とトリノの街をぶらついてたらたまたまラツィオの宿泊ホテルの前を通り掛かり(すごい人だかりが出来てて分かった)一緒になってたかってたら(…)当時ミスターラツィオだった(そして一生そうだろうと思われていた)ネスタとか、確かにクリスチャンスレーター似かもなネドベドとか、背もおでこもデカいエリクソン監督とかが目の前を通っていった。 そんな記憶を辿りつつもACL見てます。蔚山×名古屋@蔚山WCスタジアム っしゃーー!追い付いたぁっ