SHT-sr08,09

シンケンジャー

  • 8幕「花嫁神隠」(はなよめかみかくし)
    シンケンジャーと外道衆との裏のかき合いが単純に面白かった!この先、薄皮太夫の切なげな過去が明らかにされるお話も楽しみだし、ムラマサに見合うだのどーのと殿にターゲットロックな腑破十臓の出方も楽しみ。タイムレンジャーの時に敵側のエピソードにまで泣かされたので外道衆側のドラマにも期待しちゃいます。あ、殿はやっぱ和装が素敵!茉子はどっちも似合ってけどドレス姿の素敵さはさすが!2回も着ちゃった…って凹んでるのも可愛いし、ケーキ食べよ♪って茉子を慰めることはも可愛い…!えー、そして歌舞伎役者の白無垢ね、うん、似合ってたよ!女形は苦手だったからなーって反省する女装って新しくて良い。
  • 9幕「虎反抗期」(とらのはんこうき)
    カラハッシーきーたー!まずは声だけで印象付けといて、いよいよ面出し!ニクい手法っすね!てか十臓のガワかっこいいよなぁ。そして千明の普通っぽいツッコミが相変わらず良い。「なにアンタ?」この一般視聴者の感覚を共有して代弁してくれる千明のキャラ設定も本当に上手い。“反”のモヂカラでヒトミダマの術を弾けるのは分かっていた!とかもー上手い!などなどいろいろありますが、今回いっちばんキたのは、殿の「ごめん」です!その前に「何考えてんだよ丈瑠のやつ…。いつまでも殿様の顔崩さねーから、こういうとき100パー信じらんねーじゃねぇかっ」っていう千明の台詞があったから尚更もう、殿ーーーっっっ!!!そうだよね、ありったけのモヂカラを打ち込んで流ノ介が無事で済むかどうか賭けだったんだもんね…;あーそれにしても「ごめん」の言い方やばいわ。泣かされちゃったわ…。