れいこさんid:pippi:20090614:1244908666)や けーこさん(id:k-news:20090618:1245330503)が素敵なリクエントリを上げてらっしゃっていいな〜と思ったので真似っこどんどん♪て言っても多分きりがないことになるので、ひとまず例のデュオのアップテンポソングをリクエスト〜

  • かーみーかーぜー!


ハードなバンドサウンドにのせてお送りするのは、転校生に恋しちゃった中学生(もしかしたら小学生?)の歌!というギャップがたまらない(え)楽曲です。明るい日の光の下のかみかぜもいいなー。 ♪きみの目を見て ぼくは魔法にかかっちゃったんだ♪ とかテゴマスで歌ったら絶対かわいいと思う。

  • きみはぼくの太陽〜〜


これは多分ほんとに小学生の歌かと。小渕さんの実体験*1に基いてるって語ってたし。アコースティックバージョンもかわいさUPでいい感じー。 ♪七夕さまに お願いしたよ きみのとなりになるように♪ って、かわいいよなあ。…想像しちゃった!

  • きみとぼくだけの宝島


これは幼馴染とか中高時代の親友とかいう存在との思い出を大人になってから振り返ってる*2感じだし、テンポもミドルだからちょっと↑二つとは違う感じだけどー。 ♪せーの!で土を蹴った2秒後に♪ って、歌ってほしいのだ。 ♪きみとぼくだけの宝島♪ って、目を合わせてニッコリしながら歌ってほしいのだー!

*1:いつも転校生を好きになるんだけど最後にはまた転校してっちゃうという。CDで聴くとラスト「転校しちゃった」の呟きが聞こえマス。

*2:振り返るって意味ではコンパスぽい