ミソスープのアカペラで幕を開けたツアーが、はじめての朝のアカペラで幕を閉じたんだ…。
昨夜からずっと、テゴマスへの愛とテゴマスファンへの優しさに満ちた皆さまのレポを読ませていただいて、そんな感慨を抱いてます。
観客はもちろん、バンドメンバーもスタッフもテゴマスもやり方を探しながら始まったように感じられた初演のときでさえも、歌を届けたい!という気持ちは十分伝わってきたし、テゴマスならではのイケてる構成も可愛い演出も良かったし、二人のやりたいことの足し算で成り立たせたというライブは掛け値なく素敵でした。
けれども、公演を重ねるごとに深まる…バンメンやスタッフとテゴマスそしてテゴマス同士の絆が、ライブをさらに素晴らしいものにしていったんだと思います。
とにかくもう、楽しかった!オーラスのレポを拝見して、泣いちゃった二人の様子をほほえましく思うことはあっても、不思議と羨む気は起きなくて*1、それは多分、二人が全公演を同じ気持ちで同じだけの想いを込めて全力で演り切ってくれたことが分かっているから。
本当に素晴らしいツアーでした。スタッフさんバンドメンバーのみなさん特にちのさん、そしてテゴマスさん…ありがとうございました。テゴマスが大好きだー!!!

*1:かといって、アリーナ盤2枚ホール盤2枚の豪華DVD−BOXに初回特典としてオーラス盤2枚を収録するのは熱烈要望するに決まってますが