テゴマスのうた♪

楽曲大賞2009(id:tegomassnouta)堂々結果発表!saphiraさん、ありがとうございました!本っ当にお疲れ様でしたー。私は締め切りギリギリで理由未記入で投票しちゃって、よくよく考えたら自分の投票がちゃんと出来たかどうか確かめようもないんじゃん?次からはちゃんと理由も書こうっと☆


ちなみに私は、1:チキンボーヤ,2:たったひとつだけ,3:ら・ら・桜,4:僕らのうた,5:雨のち晴れ、と投票しました。僕らしくも入れたかった…どっちの僕らかは気分次第で変わる、そんくらい僅差です。
チキンボーヤ は二人の作品てこともあるのですが、アレンジも良いし肩の力の抜けたふわっとした歌い方もとても良くて。テゴマスのかわいさを表現した佳曲だと思います。チキンボーヤ以外は、ミドル〜アップテンポな聴いてて楽しい曲たちになりました。基本的に増田さんの歌の上手さ、リズム感とかグルーブ感が発揮されてる楽曲が好きなんですな、きっと。本当に良いボーカリストだと思うのでもっともっといろんな曲を歌ってほしい!
パフォーマンス部門は、NEWSが何人グループかも知らなかった私を、こんなところまで連れてきたミュージックフェアでの蕾で。もともとコブクロファンな私が、蕾をカバーするんだフーン…どんなもんか聴いてみるか…って見てみたら♪やわらかなひだまり♪でガーン!と引き込まれて戻れない道に踏み込んでしまった。そんな記念すべきパフォーマンス。あれから1年半余り、何度見返したことか…。そして夏色の増田さんがまた上手い。バラードからアップテンポまで、ほんとに何歌っても上手い。ただミソスープ辺りの音源を聞いてもまだそれほどには感じないので、あのミュージックフェア出演が大きなターニングポイントだったのではないかと推測してます。