MASTER HITS

先週に引き続き今週もテゴマスのうたDVDリリース記念☆ということで、相方さんがゲストでした。どうせなら2週分まとめて書いちゃえーと思ったら、先週分で力尽きそう…;




先週の「今週のにゅうす」はDVDについて二人口を揃えて、いい!早くみてほしい!っつってて「手越がやりたいって言ってた、あの、生バンドもね」「実現して。まっすーがやりたいって言ったおうまさんもね、テゴマスのうまも。実現して」この二人の会話のキャッチボール出来てる感じが好きだー!
「テゴマスとしてさ、NEWSを結成するちょっと前ぐらいにさー手越と二人で、こう歌うようになって、それからほら、ライブをやれるようになるまで結構長かったですからね」「そうですねー」このエピソードも本人の口から語られると、また格別の感動があります。
最初心配だったMCも、ツアーが始まってみたら二人で案外たくさん喋ってたって話の流れで「先輩の、ほら、きんきさんとかもさ、二人で結構長いMCするじゃないですか。だからなんか、僕らもああいう風に出来たらいいよねーみたいな話してたけどぉ、まぁちょっと、難しいからMC無しにしようって言ってたんだけど、なんだかんだね。ま、あのーラジオ僕、もう5年ぐらいやってて。やっぱ上手くなっちゃってるみたい」とか、オチにくるまでが長いっ。てか最初に手越さまに「天才DJ」なんておだてていただいたもんだからちょっと嬉しくなっちゃった?
251回記念♪で中途半端な回を記念にするのがマスヒツだと。確か去年の7月に手越さまがゲストんときも同じこと話してた〜。「んんん、そりゃそうだな」ってオッサンくさい手越さまの相槌が好きだ。
仙台でも札幌でも増田さんを置いてっちゃった手越さまにブツブツ言うと「寝てたんですよねぇ?」「寝てたんだけどぉ、やっぱほら、お祭りとかちょっと行っときたかった…」「そだね、じゃもう地方で、いろいろ一緒に出歩くためにもセカンドライブツアーやりましょう!」きゃー手越さま素敵!「やりたいね」「やるしかないね」本当ですよー!お願いしますよー!
「言われましたよ、よく。ライブに来てくれた友達とか、ファンの方もそうですけどぉ。やー、あれいいね!ファンタスティポ!」「んんん、違うなぁ!テゴマスの曲じゃないなぁ」この手越さまの言い方も先程と同じく好き。
初回も通常もどっちも欲しいテゴマスちゃん。でも「中身は、ライブの映像的には一緒、大丈夫ですよ」と優しさ〜。
「ずっとさ、右に進んでくだけのゲームとかあるじゃん。そういうの大丈夫」な増田さんと、1種類だけ持ってないゲーム機があるゲーマー手越さま。ほんと対照的で良いコンビだわー。
1月にブースの中といえ半袖の増田さんに突っ込む手越さまに、トークでアツくなってそのうち手越も脱ぐよって増田さん。「脱ーぐか!」の手越さまの言い方も(略)
スターピースはアカペラ砂時計。んーアカペラになると手越さまの歌い癖*1が余計に気になっちゃうな…。でも増田さんの相対音感の良さがよく分かる砂時計でした。
手越さまのドラマ告知のくだりの白々しさが楽しい。「ま、ちょっと僕まだ見れてないんですけど」来週どう言うのかしら〜?「どういう、内容なの?」「説明すると難しいんだけど…」「じゃあ、いいや」…!Sマス大好き!しかし手越さま強し!完璧に説明した〜。「手越が、ヤマトナデシコなのかと思った」って増田さん!ほんとに相方さん大好きだねぇ。ほろり。(違?)


やっと今週…
「今日、ドラマ。2回目、放送されて。見ましたよ!」わはー、ニヤニヤ聞いてしまう。「いいね!ま、手越の役柄も、ちょっと女の子っぽい感じ」「最終回には手越がどんどんどんどん綺麗になっていくという」「や、俺じゃないんですよ?ま、1話見てくれた方は分かりますけど、1、2話ね」あ、言い直した(笑)
DVD出ましたね〜!と口を揃えて「「見てほしい!」」「きっと見てくれた人が一億人ぐらいいるんじゃないですか、っていう」出た!盛り盛り〜。
今週のにゅうす☆最近の手越さまはドラマ撮影ばっかり。でも撮影現場にボールを持ち込んで球蹴り、衣装さんや大杉さんと。そういえば大杉さんサッカーお好きでしたねー。「今度行くわ、サッカー」「この男、絶っ対こないな」増田さんのことよく分かってる。さすが手越さま。
今年の目標は「NEWSでツアーしたい」「シングルもアルバムも出したい」「グループの活動したい」「テゴマスも出したいね」二人していっぱい語ってくれて嬉しい。楽しみに待ってます!
「スエーデン行きたいね!」「スエーデン行きたいよぅ」「なんか、この前ほら、ヨーロッパ行ってたもんねぇ、てごし」「なんで、おれ呼んでくんなかったの?」増田さん、なんでそんな駄々こね口調?と思ったら「なんかほら、すばるくんとハモったりとかして」「そんとき確実に俺のこと忘れてたでしょ?でも」って拗ねてるー!ジェラシーマッスーかわいいなぁ。「いやいや(笑)そんなことないですよ」手越さまが男前だー!
中受の思い出を語る手越さま。偉いな〜!「正直しんどい」「正直しんどい」二人とも剛さん好きすぎる。
雪ちゃんの衣装について「オレ自分で一人で、まっすーっぽいな、この衣装って思いながら着てますよ」へー。「まっすーレギンス好きだよね。ミスターレギンスでしょ」「あんまいないからね」からの「こいつしかいねぇわみたいな」の突き放した言い方が好き。
誕生日プレゼントがまだ渡せてないことを謝る増田さんと、全然いいよ!と応える手越さま。この距離感がやっぱ好きだ。馴れ合ってない感じが。
仲良しだった友達が遠ざかってしまった…というお悩みメールへの手越さまの回答がなかなか的確で感心しました〜。そして、その後の「BSだね、BS」「BS…なにBSって?」「勉強に嫉妬」「…クッソ!聞かなきゃ良かった!」「ふっふふ」「最っ低だ!聞いてしまった…!」が面白かわゆ過ぎてたまりません。
あいうえお作文〜!「て、テナガザルと。ご、ゴリラの兄弟が。し、シマウマさんに。ゆうれいの話を、うかがう。やめてください。」ヤヤウケ(笑)テゴマスのうたライブ中の怖い話の話だ〜!「そいで手越は折れないっていうね」「折れない折れない、全っ然折れない」「逆に喜んだぐらいでしょ。強いね」
今度は手越さま「ま、ますだたかひさが、す、すべっちゃったぜ。だ、ダー!」微妙(笑)ひどいと言われても全く意に介さない手越さま「僕から目ぇはなさないですもんね。強いですね。ハートが」ほんとにねぇ…!
今週もマスターピースあざーっす♪僕らのうた♪ん、今回はーンハッだけだからまだ良かったかな。手越さまにはこの癖と力入ると♭しちゃうのを直してほしいなぁ。2ndツアーに向けて是非。増田さんの喉強化と持久力増強も併せてお願いします。
252回記念でしたねー。増田「ちょこちょこ来てよぅ」「呼んだら来ますよ(笑)」「やー嬉しいですねぇ」最後にDVDについて「テゴマスとしては渾っ身の作品ですから、これは絶っ対みてほしい!」力強い手越さまが本当に頼もしいです。やっぱり、この二人の歌はもちろん、会話も好きだ。いいデュオだー!

*1:ビヨヨヨ~ン&ンハッ