なるほどなるほど

一昨日のイベントは先述の通り落選だったので外で少しだけ聞けたのですが…

司会のお姉さんに「今やその姿を見かけぬ日は無いほどの大スター」って紹介されて、「あの、そこまでは(苦笑)会場の皆さんもなんか、そんなでもないしー、みたいな空気になってますけど…」と、きょどり気味にフォローしてた増田さんが声だけなのに表情とか浮かんできて面白いなぁ、やっぱり。
そしてもひとつ、今までエピソードとして語られるのを聞いて「ほほぅ」と思うだけだった手越さまの悪気の無い自己中っぷりを初めて自分の耳で確かめられた、なんでジャニ−ズに入ったかのくだりが今頃になってジワジワ面白いです。
「歌うのが好きだったので、とにかくいっつも歌ってて、授業中とかに…」
「え?授業中に?」
「そう、授業中もずっと歌ってて」
「え、授業中ずっと?はそれちょ」
「でも成績は結構よく出来たから!」
「あ、あそうなんだ…」
って、それ、先生やクラスの子たちが困ったんじゃ?という意味での「授業中に?!」というツッコミだったと思うんだけど、そこんとこ全く気付いてもいない思いもよらない、まさに悪気の無い自己中ってこういうことなんだなー!って実感したのでした。
会場で見てた方はまた違った印象なのかな?なんか実は表情とかでフォローあったのかな?はぁ…やっぱりイベント全容が見たいなー!ジャニ−ズネットで動画配信サービスしてくださいっ><