TVドラマあれこれ

タンブリングチェイス、怪物くん、蒼穹、新ビバヒル、ゴセイ、ダブル…土日でこんなに〜!見すぎ!

レスキューとP、D、山本さん、大東さん、二朗さん、山田さん(特別出演)が被ってて、ジャスティ…というよりブリミュ版一護の伊坂さん、牙の瀬戸さんとスタッフ・キャスト的に要チェックだったタンブリングですが、なかなか面白かった!いろんな青春ものから取材して作り直した感はあるけれども、やり方が上手いから惹かれる。Wの江頭さんの力も大きいのかな?って思いますが、瀬戸さんが演技うまくて驚きました。牙んときはちゃんとニチアサ見てなかったからなぁ。あと歌いながら踊れる西さんが一人できる子設定なんだけど綺麗にこなしてるなって感心。これはプロゴルファー花に続いて予想以上に面白い!ハッ!どっちも一ひねりあるスポ魂だ。分かりやすい好みっすね。
チェイスはハゲタカ系を期待して見たのですが、ちょっと後味が悪くて引き続き見るかどうか悩むところです。
怪物くんはコスプレとしてはやっぱ素敵なんだけど、お話が間延びしてるな〜。ニチアサの面白さを知ってるからかもしれないけれど、演出がまったりしてると感じます。そんな中“ザ仕事を選ばない役者”津田さんは最高でした。変身シーンかっこよすぎ。そのあとのヘタレっぷりも素晴らしい。
今週の蒼穹の昴は春児の京劇シーンがあって、もう釘付け。麗しい!実際の京劇役者さんをキャスティングしただけあります。文秀は回を重ねるごとに顔付きが引き締まってきて切れ者に見えてくるのは、演じることを通して成長したのか、それとも演技プランなのでしょうか?そして今回も田中さんは圧巻の演技でした。
ビバヒルは入り乱れる恋愛相関関係が(笑)ま、それでこそビバヒル!なので問題ないっす。そしてシルバーやナオミたちが抱えるような家族の問題を真面目に取り上げるのもビバヒルならでは。ところ変わっても人間が描かれていれば自ずと興味が引かれるのですな。
それはそれとして、ゴセイにセンちゃんがー!!!相変わらずの糸目とLongLongAgoと綺麗な指でした。背も相変わらず184cmですか?もしかして伸びてたかな?センちゃんにすべてふっとんで話が頭に入ってこなかったので、もっかい見ま〜す。
ダブルは相変わらず面白いっすよ。スキが無さすぎて嫌になるほどです。特筆したいのは悩めるフィリップくんがとても魅力的だということでしょうか。

てか、プロゴルファー花→タンブリングチェイスと立て続けにご出演されてた二朗さん最強!