TVドラマあれこれ

どんだけ見るん?ヨナス・テルン*1?と我ながら心配になるんだけど、なんか面白そう…ってついチェックしてしまうー。

うっかり第一話を見忘れた絶対零度とMotherですが、一話完結ぽい絶対零度はともかく、Motherは前回見れなかったことを後悔…。淡々と話が進んでいってしまって、事ここに至った経緯があまり説明されなかったので。でもそれで良かった。いろいろ想像しながら見られて普段よりドラマに集中できたかもしれない。
奈緒の母が二人いるあたりの話がよく分からなかったんだけど、よく分からないにもかかわらず(おそらく)産みの母を演じる田中さんに涙腺が刺激されてしまう。素知らぬ顔で歩道橋の上ですれ違って道路の反対側、物影から奈緒を見つめるその様子が…、つぐみが「おかあさん!」と奈緒に手を振るのを認めた後のその表情が…堪らなかった。
田中さんの演技を見るためだけでも価値がある!と思いました。

あ!新参者もなかなか面白かった。刑事ドラマだから仕方ないけど人死にが出るのさえ目をつぶれば日曜の夜に気楽に見られる感じ、かな。終わったら原作読んでみようかな。

*1:元SVERIGE代表キャプテン