TVあれこれ

土日から一つだけ。

蒼穹の昴
青いんの「梁文秀」が凄かった!
大体、文秀が悪い!実の父を暗殺された青いんに、事実を包み隠さず知らせるのが先だろうに!
激昂する順桂を宥めて使用人や衛兵や医者に口止めするまではまだ、急を要するから仕方ないとしても、なんで善後策を相談するのがミセス・チャンなんだ?!そこは、実の娘である青いんにじゃなきゃ〜!その上で、これは守旧派の罠であると推察されるが、どう対処すべきかを相談すれば、聡明な青いんのこと、文秀と同じ結論を導き出しただろうに…!
それを、蚊帳の外に置いて全ての策を施してから、あなたのお父さんは暗殺されました、しかしその死は一年の間伏せるので、葬式は出しません、なんて告げたら…!
このとき青いんが「梁 文 秀」と絞り出すように言いながら文秀を見た目が、すごかった!すごい女優さんだ〜!
そして、哀れな蓮元!いよいよ佳境に差し掛かる物語…。