TVドラマ

名古屋には行けてません(涙)
でも皆様の素晴らしいレポで幸せのおすそ分けいただいてます。
そんな中、妙にエキサイトしてしまった昨夜の蒼穹の昴

ちょっと待て!順桂!!え?先週、文秀の「これは皇太后の名を騙って我々改革派に決起させ、それを逆手に取って潰そうという守旧派の謀略だ」って推論に納得してたじゃん?!
なんで今週になったら「皇太后を倒す!仇を取る!」ってなってるのー?これ絶対なんかすっ飛ばされてるよね?展開が乱暴すぎる!いや、もしかしたら歴史上の事実に合わせたらこういう展開にせざるを得なかった…てことかもしれないけど、いくらなんでもこれじゃ文秀がのうたりんに見えてしまう〜。
青いんのその後の描写も無かったし、こりゃ補完のためにも原作を読まねばならぬようです。