ちゃれんじカップ2010

今日ほど国立競技場を意識した日もあまり無い。*1なんにせよこの時期、両チームともどうか怪我だけは気をつけて…と冷や冷やしながら見た。

韓国代表が生き生きとプレーしてて羨ましかった。チームとしての共通理解が徹底されてるのはストレス感じなくて良い。そしてなんといっても、チソンくんが異次元過ぎる。
目指すは優勝とか、本田のビッグマウスは嫌いじゃないけど、現実は見てほしい。まだ松井やイナモがいなかったから、そう言い訳するのも虚しい。一人や二人のいるいないでどうにかなるものじゃない。
ボールポゼッションから察するに、前半はボール持たされて速攻でやられて、後半は疲れて支配されてボールを奪い返せなくもなってしまった…てとこかな。*2 スコア的にも内容的にも完敗だ。

*1:花火大会かぁ…。

*2:オシムさんの頃は逆だったのに…;;