ホールを実感した時

行ってきました、長野ー! フツーにネタバレしますのご注意ください。
個人的に今ツアー初のホールでしたが2日で4公演に参加したのは生まれて初めての経験でして、終わってからちょっとボンヤリしちゃってました。ホールならではの距離感とか音響とかアリーナとまた違った良さがあるし4公演ともあんまり楽しくて面白くて、全ての記憶が混ざり合って「テゴマス最高!」ってとこに落ち着いたとこです。
てか、何よりもホールを実感したのは、代々木でなかなか会えなかったゆきちゃん(id:tinykey)に何度もバッタリ会ったことだったりします。そっか…参加できる人数が少ないのだなぁ、と4公演とも観れた幸運に感謝しました。ゆきちゃんからはテゴ担さんチームYの集合写真のカメラマンという大役を仰せつかりまして、緊張してふるふるしてたので写真がちゃんと撮れてるのか不安ですが(笑)大丈夫だったかな?*1(^^)
先述の通り、どうにも記憶がごっちゃごちゃなので思いつくままに以下つらつらと書いていきまーす。
まずは増田さんの歌声が更に素晴らしいことになってましたよー!1日2公演て…大丈夫なの?と去年の8月5日のことを思い出して勝手に不安がってたんですが、そんなん吹き飛ばすすごい進化を遂げてました!ビックリしたのは両日とも2公演目の方が良かったことです。おいおいおいおい、1公演目でウォーミングアップかーい?って軽くジョークかましたくなるほど!もちろん1公演目から素晴らしい出来だったんですが、ほんっと2公演目の凄さったら!今ツアーこそDVD化するときは特典ディスクにベストテイク@ホールを収録してほしいです。
特典ディスクって言えば、おもしろMCも欠かせないよねー?ってことで、MCがもう、ほんっとに面白くて。一番腹抱えて笑ったのは、ついに拝見できたサンチェさんネタです!代々木の時は、ただ「鬼振付師」と呼称されたし「君の場合はこう」とソフトな感じだったんで物足りなくて(笑)今回ついに「お前がやってるのは こう。俺がやってるのは こう!」が聞けたー!これはあの増田さんの動きがあってこその面白さなんで、ぜひぜひDVDに収めてもらわないと困ります!
あとあと、ご飯やさんで出現したGの話題のときも爆笑しました。手越さま、ほんとにありがとう(笑)「やだやだやだやだっ取って取って!てごしー!><」って手越さまに縋りつく増田さんの様子を手越さまが再現してくれたんだけど、その二人の様子が本当に面白くて。しかもGって認めたくない増田さんが「なんかこう、水の上とかでスーイスイってやってるやつだと思ったんだよ」とか言ってて客席からの声で「ゲンゴロウ?」って名前を思い出した後に、手越さまがアハハって笑いながら「ゴキゲンだー!」って言って二人で「ゴキゲンだ〜」って笑い合ってるのとか可愛かった〜。
それから二人の爆笑MC(笑)に毎回ちゃんと受けて大笑いしてくださってるバンメンさんたちも大好きです。
(一旦UPします)

*1:帰りの新幹線まで一緒だったけど特に何も無かったからだいじょぶだよね?