SPD episodio 37. duro-bollito autorizzazione

三週間ぶりのデカレンジャーレビューになってしまいました。その間、何やってたかっていうと仕事なんですが(苦)1つ年も取りました。
さて初っ端の、持ち歌*1を歌って回るホージーに、朝っぱらから爆笑!首を傾げるセンちゃんや、デカルームで大騒ぎする皆が可愛いし、捜査しましょう!と色めき立つウメコとバンを「ばか」と、たしなめるボスがかっこいい!
と、いっきなりモノクロトーンの世界に突入です。えっとですね、テレサさんは美人だし、金八先生でもいい演技を披露してた弟君*2も良かったんですが、どうにも終始笑えて仕方なかった私は、ヒネくれた大人ってやつになっちゃってるのかな?
この異色っぷりは、仮面ライダークウガの伝説のEPISODE 43 現実を彷彿とさせられましたね。
閑話休題。矮小な先入観を捨てて、もう一度じっくり観れば、

女のコを可愛くとるのが上手い

ジョン・ウー監督作品、特にコッテリとした香港時代のもの等をリスペクト

そんな渡辺監督の
「ホージー篇でかっこいいのを撮りたいんですよ」というリクエス

通りのものが見えてきますよね、きっと!

追記:2回目の鑑賞は、あまり笑うこともなく見られました。*3
(一緒に見た家人(大)は「結構厳しい(泣ける)話じゃん。」と申しておりました。m(_._)m家人(小)は「どこのたにまだよ!」とクロードにツッコミ入れてましたが…。あんた6歳にしてそのツッコミどこで覚えたのよ?(^^;)

さて、来週はノンストップ・バンバン!今度は自転車だそうで…。載寧氏はこういうの似合いますよね。楽しみ楽しみ☆

*1: キャラソンCDのでしたね。やっぱりナカナカ上手い!

*2: 辻本祐樹くんプロフィール見てびっくり!センちゃん役の伊藤陽佑氏と半年しか違わない、同じ学年なんですね!やっぱ伊藤氏が大人びてるのか…

*3: 更に追記:クロードに殺人を思いとどまらせた姉弟の弟の名はゆうすけ!!荒川さん…