#38

  • ケータイ捜査官7 episode:誰かが見ていた
    冒頭、ひとりカラオケするケイタ*1に大笑いさせてもらって、防犯カメラに捉えられていたそのひとカラの様子をアンカー本部でみんなに見られるケイタにまたニヤニヤさせてもらいました。そうそう、美作部長の言う通りですわ。「ひとりでカラオケなんて、ね〜?」「いけませんか?」いーんです!私もたまにやります(笑)今回はふかわさん演じるロボアイコン2位の人が逆恨みの挙句、自社で開発したシステムを悪用してキカイくんに罪をなすりつけてたんだけど、いかにも明日未来なシステムと犯罪でちょっとこわくなる。でも決めるところは決めるケイタ。ロボットでもなんでも結局は「それを使う人間次第だろ!」(うろ覚え)うーん、やっぱ子どもたちに見てほしいジュブナイルものの決定版だよなー、このドラマ…。

*1:踊りすぎ汗かきすぎ(笑)