M-8

RESCUE Mission8
本当に私、ハチさんの死がショックなんです…二重の意味で。フィクションとはいえ、あの家族がお父さんを失ったということ、そしてフィクションだからこそ、人死に無しに人命救助の尊さを描いてほしかったという希いが叶わなかったこと、それが残念でなりません。個々のシーンのキャストの皆さんはそれぞれ素晴らしくて、だからこそもっと余計なエクスキューズ無しにその演技を堪能出来る筋立てであればなぁと思います。演出もちょっと間延びしてて緊迫感が足りなかったな…。 無残に、またあっけなく人が命を落とす現実は厳然としてあるけれど、だからこそドラマでは絵空事を描いてほしい。それを絵空事と感じさせない演技力を持った役者さんが揃ってると思うから…。 最終回を前にちょっと理屈っぽく語ってしまった!もえポイントもいっぱいあったんだけど…やはり人の死が描かれてしまうと、そっちにもってかれちゃうなぁ;…ちと自己嫌悪。