ナノムゲンフェスに行ってきました。たーのしかった〜!去年に引き続き一人ぼっち参加だけど、音楽は良いやね。ライブは良い。公式サイトとかちっともチェックしてなかったから、マニックスの来日がキャンセルになったことも払い戻しすることにしたのも、ゴッチがMCで触れるまで知らなかった。ゴッチが感極まった感じで「こんなにたくさんの人が払い戻しせずに集まってくれて…!」って言ってるの聞いたら何だか私まで涙目になってまった。ほいでもって、明後日にハイエイタス@新木場が控えてるから今日は体力温存の方向で…とか考えてたのに、誠実さと音楽への愛情に溢れたゴッチのMCのおかげで何かが振り切れて、結局ハジけて汗だくになってまった。NADA SURFがなかなかカッコよくて、さらにお茶目に客に声出し指導とかして盛り上がったし、ベン・フォールズのピアノロックやっぱ素敵!で、その上「ベンちゃんで〜す」って自己紹介したり、客に声出し指導するのに通訳のミキちゃんを借り出して、低音、中音、高音と3パートに分けてやらせたり、その客の声を指揮者のように操ったりして何だかかわいらしかった。好きなバンドを一時に見れるだけでもお得なフェスだのに、目当てのバンド以外にも素敵なバンドいっぱいで、ほんと、ゴッチありがとう!去年の打ち上げで(?)オオトリに指名されてたらしきテナーの後のアンコールは、アジカンも出て来て「ゴッチイテナーです」って良い雰囲気で終了。後ろを振り返ったら細美さんがボックス席から身を乗り出して「いえ〜い!」って幸せそうな顔してた。そんな楽しいロックフェスの最中に、THE YOUNG PUNX!のツインボーカルが金髪美女と赤毛美人で、つい、ま、増田さん好みっぽい!!!とか考えちゃった。あははー。