仙台14日その2

昨日は14、15公演目で、あと5公演でテゴマスのうた♪ツアーも終わっちゃうのか…寂しいなぁ。



テゴマスのうみ@仙台の話は、増田さんの小芝居が炸裂してて面白かったっ。
昨日一緒に海に行きました!ってビジョンに映してくれた海を背負ったツーショに観客はキャー!となりつつ???な感じもチラホラ。私も???組で何がって増田さんのかっこうが謎。20年前くらいの不良が穿いてたみたいな黒いドカンズボンに黒のぴっちりしたタンクトップで顔はニッコリ笑顔だから違和感が凄かったんです。手越さまがその肩に手を掛けてキメ顔で、増田さん曰く「おかサーファーと現地のサーファーね。俺おかサーファー」な感じで写ってると。
広島から仙台には昨日飛行機で直接やってきて、着陸するときに海が間近でテンション上がった増田さんが、海行きませんか?!って言ったとき全員から全否定って感じで、運転手さんまで(ハンドル握ったまま顔だけこっち向ける真似して)「え゛?」海?これから海ですか〜?みたいに言われて、手越も(眉間に力入れた険しい顔真似しつつ)は?本気?っていう反応だったんですけどー、とか話しながら結局みんなで海行けたことが嬉しくてたまらなさそうで可愛い!最初は「海っつってもアレですよ?泳いだりはしてませんけど…」って話してたのに、イヤそうなリアクションした手越さまの話をした後には、実際行ったらテンション上がっちゃってね!手越なんかうりゃーって服脱いで(Tシャツを脱ぐしぐさ)脱いで(ズボンを脱ぐしぐさ)海にザバーンってね!(水と戯れるしぐさ)それ聞いてまた観客がキャー!ってなるけど、ここで手越さまから、入ってない!海に入ってはいないよ!と笑いながら至極当たり前なツッコミが。しれっとした顔で、うん、入ってないよね、でも嫌がってたけど行ってみたら結局そんくらい手越もテンション上がったよね?という増田さんに、うん!楽しかった!って素直に頷く手越さまがいい子過ぎるー!そして『手越さまについて増田さんが語ること』は信じちゃいけないよ?第二弾が、この後また発動されたのであった。
続く…