仙台14日その3

ところで私のMCレポはメモ無し完全に記憶のみで成り立ってまして、話の前後がごっちゃになってるのはもちろん、抜けや勘違いも多々包含しておりますので、あぁコイツにはこんな風に聞こえたんだな、くらいのゆるい読み方をしていただければ幸いです。では、続き…



俺は髪型こだわらない、洗ってドライヤーで乾かしてパパッてやったら出掛けられるのがいい、食べ物もなんでもおいしく食べられるし…と相変わらずな豪放磊落ぶりが頼もしい手越さま。でもその流れだと、女の子も女の子ならどんな子でもいいっぽくなっちゃうぜ?って多分私とか穿った見方するタイプの客が思ったのか何となく静かになった瞬間に「女の子の髪型はー?」って声が掛かっちゃったから手越さま、女の子の?うーん…髪型いいよね!女の子の髪型はいろいろあっていい!まとめてアップにしてんのもいいし、さらさらなのもいい…、って言いながら客席を一通り眺めてニコニコ、そしてフッと増田さんの方を見て、さらさら…まっすーもさらさらでいいよね!キューティクルすごいもん、と本当に羨ましそうに言うと、増田さん髪の毛に手をやりながら、そお?これでも染めたりするようになってから大分いい感じにこう(わしゃわしゃっと毛先をさわって)なったんだよね、昔まだ黒髪だった時はすごかったもん!手越みたいな(長さ)だったら多分こう横にシュボッ(と顔の横から手を水平に素早く動かして)てなるかんね!そのジェスチャーの可笑しさに手越さまが苦笑してたら、満更でもなさそうな顔して「今度ふたり一緒の髪型にしてみようか?一緒の美容院に行って、おんなじにしてください!って」とか言い出す増田さん可愛すぎる!いいね!と、のってくれる手越さま、まなかなちゃんみたいにね、って言ってくれたのに、おお!そっくりぃーってね、とかのっかっときながら、でも顔が違うからダメだわ、と何だかよく分からん終わらせ方をしたあげく、ここで手越が好きな髪型はスキンヘッドですとか言ったら、みんなそうするのかなぁ?って唐突に言い出した!なんじゃそりゃ?って客も、おそらく手越さまも疑問に思って静かになってたら、手越はスキンヘッドが好きでーす☆って言い放って、これで次のツアーからスキンヘッド増えるんだろうな〜ぐふふってしてたよ。手越さま慌てて、違っ!まっすーの言うこと信じないでね!って否定して、そんな慌てる手越さまに満足気な増田さん。…『手越さまについて増田さんが語ること』は信じちゃいけないよ?第二弾でした。
第三弾もあるけどちょっと先だ。確か2部の最後の方だから…と書くの忘れないようにここに備忘用書き留め。