仙台14日その4

書いてると芋づる式に別の話題を思い出す。ってことで、私の好きな増田さんの小芝居系MCをもひとつ。



昨日の夜はお寿司食べました、やっと食べれたね〜!って頷き合うテゴマスかわゆい。(仙台に)最初に来たのは七夕祭りのときだったから、どこも予約でいっぱいで、でもお寿司食べに行くよーって言われててテンションがもうお寿司なのね、お寿司だー!って頭も体も(とお腹やら頭やら撫で回すしぐさ)なってたから、お店連れてってもらって2階に上がってこう座って(と腰を下ろして手を開くジェスチャー)メニュー開くまでお寿司屋さんだと思ってたもん。メニュー見て「あれ?お寿司屋さんじゃなかったっけ?」って、ねー!と手越さまの方を向いて同意を求めて、また頷き合うテゴマスかわゆ…!結局…和食屋さん?だったのかな?そうだね、和食屋さんだね、とかもう可愛すぎる。
食べるつながりでスクランブルエッグ飲んだ話の周辺MC思い出した。もともと今日ケータリング食べた?食べた食べた、朝ご飯食べてからまたすぐ食べたよって話した後ちょっとしてから出たルームサービス遅延話だったんで、そうやって朝ご飯飲んじゃったから食べた気しなくてケータリング食べたんだ、間一時間くらいしか空いてないからね、と事実関係の報告ありがとう!ルームサービスとかって遠征時の鉄板ネタだね、大好き!