仙台14日その5

久しぶりに2部で登場したテゴマスBOX☆ 旅行と、たったひとつだけ叶うなら何を願うか、について答えたよ。



手越さまは「男友達と二人で韓国行きました!」増田さんの何しに?って質問に、ん?焼肉とキムチ♪って答えたらボソッと「日本で食えよ」って、ええぇぇー?!なぜにそんな突き放した言い方…?二泊三日で行ったんだけど、やりたかったことは初日に全部終わっちゃった…あ!日韓戦見てた♪とめげずに話を続けると「え?どこで?」って聞いて「テレビで」と答えたらまた低音で「だから日本で見ればいーじゃん」って、あの〜増田さん、そのツッコミの意図がつかめません!手慣れたもん?の手越さま、周り中韓国の人ばっかの中で見てて辛かった〜!日本に得点入るとテーブルの下で「ぃよっし!」ってガッツポーズしたりして、と軽く受け流すのさすがです!てか、いいな…二人のユルピタな感じの会話がとても好き。
増田さんは客の期待通り中丸さんとの沖縄旅行について。雑誌とかどっかで聞いた話ばっかだったけど、ホテルについて夢見てたことを小芝居付きで話してて面白かった。中丸くんがとってくれたホテルは窓開けたら隣のビルの壁が…みたいなとこで。増田さんとしてはせっかくレスキュー頑張ったねvって自分にご褒美的な旅行なんだし「沖縄だよっ?」もう窓開けたら(バッと窓を開くしぐさ)「海、ドーン!!!」(デッキチェア的なもののひじ掛けに腕をあずけつつゆったり座る真似)「ますだ、ドーン!!!!!」みたいな感じを期待してたのに…とブツクサ。こんだけ言ったら次の旅行は増田さんの理想通りに手配してくれるか、二度と誘ってくれないかどっちかかな?中丸さん。
たったひとつだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?に対して早いもん勝ちな勢いで増田さんが「それはもう、抱きしめさせて!ってだけですよ」と歌詞からパクって答えちゃった。それを受けて手越さま、まっすーずるい〜!俺どうすりゃいいの?って感じで答えあぐねてると「さて、手越が真面目にいくのか?茶化していくのか?考えてる間に僕ちょっと顔を洗ってきま〜す!」ときんちゃん走りばりにスタコラサー!ってはけちゃった!客席もバンドの皆さんも、もちろん手越さまも満場一致で「ええぇぇーっっ?!」うわ、どうしよう?わわわ!ってパニクる手越さまかっわいい〜!とか思ってるうちに顔をシャカシャカ拭いながら増田さんがステージに帰ってきた。この質問に対する手越さまの答えが思い出せない…。
っていうのもこの後、らら桜の曲説で恒例の「手越がギターを弾きます!」(それに伴いましてーって言わなくなっちゃった?)「そして僕は、タンバラン」!!!って自分で自分の口から出たことが信じられないって顔で絶句してる増田さん。手越さまはもちろんバンドの皆さんも会場も爆笑でした。かわいかったな〜!タンバラン♪