仙台14日その6

それにしても1日2公演てきっついよな〜!大変だろうに…って見てるこっちは心配になるけど、本人たちが「たくさん公演できるのが嬉しい」って言ってくれるし、実際ライブに参加させていただくと、歌を歌える、バンドの皆さんとライブをつくれる、そしてファンの人達に聴いてもらえる、そんな喜びに満ちたステージを観せてくれて、安心しつつ感動する。でもってそんな二人がMCまで面白いって素敵すぎる。



確か最初の「盛り上がってますかー?!」的コール&レスポンスのとこで手越さまが妙にカッコつけてマッタリした口調で「みぃんな〜盛り上がってる〜ぅ?」とか低めの声で言い出して、客が「何キャラ?!」と戸惑ってると増田さんも、ちょ、ちょっとそういうキャラ作ってくるの止めてもらえますか?二人でやってるんで一人がそういうキャラ作っちゃうと困るんでーとかぶつぶつ喋ってたら、会場の雰囲気が増田さんも(低音カッコつけキャラ)やって〜!みたいになって、やってくれたのが…高音で早口に喋るキャラ!(クロちゃんぽい?)結構長い間そのまま喋り続けて面白かったー!
あ!『手越さまについて増田さんが語ること』は信じちゃいけないよ?第三弾…。2部でWアンコールの後もう一回なんかやれって求めるのがちょっとしつこい感じだったんだけど(てか2部は全体的にKYな叫び多くて残念だった…)二人して一生懸命もう演奏れる曲がないんですよーごめんなさい!って謝ってくれてるのを掻き消すかのようなもう一回コールに増田さん、あ、今手越がちっちゃい声で「わがまま言ってんじゃねぇよ」って言いましたよ?で、当然手越さま、ぎょっとしつつ「言ってない!言ってないから〜」と苦笑い。増田さん、うんうん頷きながら「うん、言ってない。俺も言ってないよ〜」とニッコリ。ちゃんとテゴマスのうたを聴いてる人間がほとんどだと分かってる上での一部の困ったちゃんを諌める手腕…なかなかだと思います。しかし相方は大変だ。手越さま、よろしくお願いします…!
諌めるつながりで思い出した!2部のファンタスティポで楽しくなりすぎた手越さま、歌わずにヲタ芸に専念しちゃって、L・O・V・E あいらぶまっすー(とかなんとか)とかやって、かわいいなぁ〜あはは!って思ったんだけど、ちゃんと歌わなかったことに「ごめんなさい!」って言ったら何故か会場から「もう一回」コールが結構激しく起こって、これまたしつっこかったから、増田さん「もっかいファンタスティポやってもいいですけどー、そしたらこのライブはそれで終わりですよ?それでももう一回やってほしい?」半減したもう一回コールに、手越さまと二人して、さすがに減ったね?みたいに喋って、さらに「もう一回ファンタスティポやったら、終わった瞬間に俺らここでシュワッ!って消えちゃうからね?」とどめに、だいたい俺達の曲じゃねーし!ひとの曲だし!で、さすがにKYさんたちも黙ったかな。テゴマスちゃん…お疲れぃっ!