新木場

追加公演初日に行ってきた!ほんとうに素晴らしいライブだった…!


開演ギリギリに駆け込んでツアTに着替えて会場に入りマサ側の後方壁際に陣取って程なく、客電が落ちる。1曲目は新曲…!うわっ!これ好きだ私!2曲目からは跳ねて跳ねてセトリとか記憶に無い!とにかく細美さんが物凄く楽しそうで、MCももうMCなんてものじゃなくとっちらかってて、ありがとう!お前らとここで会えたことがほんとにうれしい!みたいなことを曲の合間合間に何度も繰り返してて。「追加の初日です」って言う喉が絶好調で…!歌が…歌声が、空間に響き渡り心が揺さぶられる。CD聴いてるだけでも何故だかグッときて泣きそうになる、SilverBirchのサビ*1で、とうとう涙が頬を伝う。明日もライブあるとか微塵も考えない全身全霊の演奏に身震いを覚える。*2オーラぱねぇ!かと思えば、「こんなんどうせ決まってんだから、とっとと出てくりゃいいんだよ」と早々にアンコールにこたえてくれたのはいいけどステージに戻ったのはひとりだけで「あれ?堀江さ〜〜〜ん」てキョロキョロすんのとか可愛すぎて死ぬかと!!!そしてアンコール1曲目、堀江さんのエレピと細美さんのボーカルで聴くLittleOdysseyが心底よくて生き返るし!!しあわせそうに歌う細美さんは、聴いてるこっちもしあわせにしてくれて、そんな私たちの空気を感じとって更にしあわせそうになる。しあわせな空気に満ちた素晴らしいライブだった。

*1:When we were kids Stars were always shining bright

*2:立ちのぼる青い炎が私にも見えたよ、けーこさん!!!