勝手な推測ふたたび

ん?みたびかな?以下わたくしの非常に勝手な推測、いや憶測に基づいたお話です。





去年の8月5日からずーっと頭の中にあることなんです。そう、あれは代々木公演5日1部が始まったとき。前日の公演で声が出にくそうだった増田さん…今日2公演だけど大丈夫かなぁ?って少々心配しながら耳を澄ましたら…ん?声出てる!ってちょっと驚いてしまって。そしてビジョンに映ったアップのお顔が昨日より断然まんまるい!てか、むくんでる?それに汗の量が普段に増してひどくない?まだ1曲目で、踊ってもいないのに…?
と、そこで脳裏によみがえった「声出るようになる薬があるんですよ」「ただ副作用があって、すげーむくむの!汗もすげー出るし」という、まだライオットだった頃のラジオでの細美さんの言葉。(当時アルバムレコーディング中だか作曲中だかで喉酷使してて、でもライブで歌うためにどうしても声出るようにしたかったとか言う話の流れだったかな?)
そしてMCで、DVD撮影用のカメラが入ってると知って、もしかしたら…そうなのかなって。2部になってまた声が出辛くなってたのは薬の効力が切れたのかな?って。最後の挨拶で声出なかったことを謝ってた増田さんだけど、2部までもたなくてごめんなさい!って言う意味もこめてたのかもしれない。
だから単純に観たいという気持ち以上に、心の底からDVD発売を願い続けてました。無事に私達のところに届いてくれて本当に嬉しい。以上、勝手に推測して勝手に感動!第二弾?でした〜。でも、おかげでDVDの歌は素晴らしいし、真ん丸な増田さんは可愛さ増強だし、結果オーライ?!