ドラマあれこれ

とりあえず毎週毎週バカの一つ覚えで申し訳ありませんが、ダブルが面白すぎて困るんだけど、マジで。

土曜の夜は蒼穹の昴が物語中盤の盛り上がりを見せていてますます目が離せないし、昨日から始まった新ビバヒルは初っ端から掴みが凄くて、ただでさえあのテーマ曲を聴くだけで無条件にあがるもんだから大変。しかも来週からは金曜深夜にトラブルマン!時間が…時間が足りない〜;;

蒼穹の昴は日中合作、とはいえロケ地や役者やスタッフの比重から見ると、ほぼ中国ドラマだと言っていいと思うんだけど、そんな中でも西太后を演じる田中さんのさすがの演技と存在感が素晴らしくて、日本側の面目躍如という感じ。中国側の役者さんもそれぞれ売り出し中の若手の方々で素敵です。私は特にミセス・チャン役の殷桃さんが好きー。ミステリアスで聡明な謎の女性をすごく魅力的に演じてらっしゃる雰囲気のある美人さんです。あと、光緒帝役の張博さんが素さん*1に似てる〜!って思うんですが、どなたかサカファンの方ご確認願います。そして中国語の響きが心地良くて好き。伊語とはまた違った響きだけど、とても音楽的な言語でどちらも好きなんですよー。

新ビバヒルは21世紀Ver.にアレンジされたテーマ曲でもうつかみはおっけー!て感じで相変わらず「こ、これが高校生…?!」と耳目を疑う異世界が展開されてて、ほんっと「ゾクゾクするねぇ」*2 展開が目まぐるしい中にも、よく見知った顔があると、わーおかえり〜ってホッとする。てことでケリーちゃん相変わらずキュートだよケリーちゃん。でもそのケリーちゃんに「妹よ」って呼び掛けられてたシルバーもめちゃ私好みの美人さんでした。これからアニーもビバリーヒルズに染まって垢抜けていくだろうし*3、第一話にして早速いろいろ問題が提示されてて次回が待ち遠しい。

ダブルはもう!東映さまの底力すごすぎる!みんな時代劇の装束も似合〜う。意外に翔太郎が男っぷり上がって良い感じ。てか、「疾風!」「切札!」とか、笑いすぎてお腹痛くなりましたわ!侍にリスペクト?って、殿のバラエティー見忘れたよー!><。ビバヒルに夢中になりすぎてたよー!(涙)

*1:山口選手

*2:byフィリップくん

*3:麗しのサブリナ的変身ものも好きなんです