いたいけないぞう

昨夜から第二部に突入した大河ですが、佐藤(たけ)さんの出番が多くてびっくりしました。いや、多い、というよりも、あまりに印象的で驚いたというか…い、い〜んですか!?

良太郎んときの泣きじゃくり演技も好きだったけど、昨夜の以蔵はさらに進化してたと思います。ぐっときた。確かにもともと優れた演技センス持ってるなぁと感じてたけど、この2、3年の間に着々と成長してんだなーって嬉しくなりました。
ル-キ-ズやってるとき周りの芸達者な先輩俳優さんたちとお芝居の話できて嬉しい、みたいなこといってて。その頃、ピアス開けたりしちゃダメだよ、時代劇に出るとき困るよ、って高岡さんから教えてもらいました♪とか無邪気にブログに書いてたっけな…なんてことを、しみじみ思い出したのでした。
しかし今年の大河は内容云々もさることながら独特の質感を持たせた映像や大仰な演出に馴染めるかどうかが肝かもですね。
とりあえず以蔵の行く末は確かめなきゃ!って気持ちが強まりました。