パレードでハレーション☆

今日から始まった春の交通安全週間!道理で今朝、辻々に黄色い旗持ったおじいちゃんおばあちゃんが立って交通整理してらしたわけだ。

本日のテゴマスイベントは、この春の交通安全週間に絡めた一日警察署長を務めるというものだったみたいですが、イベント落選者にはメールで知らせてくれたんですよね。そのメール読んだの今朝だったんで多少焦りましたけど、割と短時間で行ける場所だったんで急行しました。急行し過ぎて時間に余裕があったので下見がてら近辺を散策してたら、イベント会場に向かうバス上の二人を偶然見かけてテンションup!
信号待ちしてる間に関係者らしき方達の会話からイベント会場が何となく察せられたので足を伸ばしたら、お話が少し聞けました。次々に挨拶するお偉いさん方も司会のお姉さんもナイスキャラっぽかったし、イベント会場にいるテゴマスファンの反応もとても良くて、テゴマスちゃん良いファン持ってんなぁ〜〜!って感動しちゃった。

パレードの時間が近付いてきたので開始場所に移動して待つこと数十分、予定より少し遅れて始まったパレードは何だか夢見心地の内に終わってしまいました。
待ってた場所にいらした警察官*1の方が女の子たちの質問に答えてるのが聞こえてバスの進行方向が分かったので、立ち位置的に増田さん側であろう歩道で待ってたら果たして、ほぼずっとこちらを向いてパレードしてくれました。たまにビルの窓から覗いてる方達にも手を振ったりして、それはもう可愛くもカッコイイ一日署長さんでした!

*1:気の良いおじいちゃんて感じ…