KOBUKRO LIVE TOUR '09 "CALLING"FINAL

ChuChuChu!に夢中になりつつ、同日発売だったコブクロさんのブルーレイも観ました!

本編も素晴らしいのですが、特筆すべきはツアードキュメンタリーの充実度の高さです。涙出るほど笑ったっ!(え゙?)
日替わり曲のさわりが見聞きできる全会場ダイジェストとはまた別に、リハや打ち上げやらの面白い場面がいっぱいシューティングされてて*1 ほんとに愉快。今すぐJEにお贈りして、ツアードキュメンタリはこう作ってください!とお願いしたいくらい。
収録時間Aprox.254分!しかも全部副音声でコメンタリ有りだから×2で508分…!てことで、まだ副音声は聞けてません。とにかく、最高の二人、最高のバンド、最高のスタッフ、そしてそしてー最高のお客さんやーい!って小渕さん風に叫びたい(笑)
本当にコブクロライブって、音楽をする喜びに溢れてる。演奏で感動してMCで爆笑して、そして後になってこんな素晴らしい映像作品として観られて、幸せだなぁ…。
しかし会場ごとに全部別々のウェイブ専用ミュージックを用意して演奏しきるバンドと小渕さんのレベルが高すぎて笑ってしまう!本編に収録されてるオーラスの○○○○○の完成度たるや!爆笑しながら感心せざるを得ず!ですよー。必見です!!

*1:JAPAN COUNT DOWN 風(笑)